J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

人気のスヌードキットをゲット!

_MG_0939_20130214120627.jpg

マリアンネさんのラウンドスカーフはあと一歩の所で停滞しています。にもかかわらず、次の毛糸を買ってしまいました。断捨離中だというのに、まったく学習しない私です まあ、これはついで買いでして、本丸は別なの

_MG_0943.jpg

欲しかったのはこれ。かんざわさんのオリジナルのスヌードキット。黄色と黒がありますが、黄色のほうが人気のようです。以前、ゆっきーさんの所で見て一目惚れ。すぐに買いに走りましたが、その時はすでに売り切れてました。セールが始まり、たーまたま立ち寄ったら2色ともあったので迷わずゲットしておきました。

_MG_0941.jpg

首は1本ですが黒も捨てがたく、万が一にも簡単に編めたら片方はプレゼントに使ってもいいかなって思い買いました。簡単に?うん、私の場合は編み物ってものすごーく時間がかかるし、特に肩こり、目こりで身体が悲鳴をあげる中作るから、愛着度が小物や洋服とは比べものにならないのですよねぇ。

今シーズンの編み物は3&4号針のものばかり編んで来たから、8号ははかどる編むのに重くて辛いかなぁ。ちょいと怖くて今シーズン編むかは未定なのでした



20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 編物
Posted by orange-paprika on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ゆっきー says...""
黒も可愛いですよね~!!
買うときに同じことを考えました♪
1つはプレゼントにしてもいいなぁって。
でも、
2つ編む自信がなくて、結局は1つにしたのですが、
うーん、やっぱり黒も可愛い〜欲しくなるぅ〜!

ベリーショート、すんごくステキ♪
2013.02.17 12:52 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん
私もいつ編むのか?って感じです。
断捨離中で家の中が大変なゴミの山だし
毎日シュレッダーかけたり整理したりで
編み物している場所というか余裕がなくて
このまま放置..いや、なんとか編みたいと思います、
今年と来年(汗)
2013.02.17 13:53 | URL | #- [edit]
masako says...""
いつも思うのだけど、
毛糸の写真がとても綺麗でカワイイ(^o^)
自然光で撮られてますよね?
サラッと何気に上手いなぁ~♪と思うのであります( ´艸`)
気にいった材料はストックしておきたいですよね、
そろそろ毛糸もセールなのかなぁ♪
色とりどりのヒマラヤのオブジェ、見てみたいわぁ(笑)
↓、ポッポちゃん、具合が悪くなくてヨカッタ(^^;)
そろそろお相手を探してる時期なのかなぁ♪
2013.02.17 18:47 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
ありがとうございます、写真を褒めていただいて♪
テーブルフォトが苦手なのと、手作り品の紹介だから
基本的に記録写真になるため余り気を配ってはいないんです。
面倒だからいつも同じ机で斜光の自然光です。
直射日光の時間を避けて曇りや夕方でも気にせず撮ってます。
レンズは50mF1.4がブツ撮りのメインで文字とか素材の
アップが欲しい時はハチマキ100mmマクロを使ってます。
最近は三脚が楽なので使ってます。手持ちだと光量に
制限があるので。今日の1枚目は白とび激しいですね。
ハイキー以前の問題だわ。もっと勉強して、こっちの写真も
何とか上達したいものですわ。あはは。
2013.02.18 10:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1636-c9509f26
該当の記事は見つかりませんでした。