J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

遮光瓶売りになったオリーブオイル

_MG_0926.jpg

昔からオリーブオイルが好きで、和食でも何でも使っていました。グリーンオリーブの塩漬けも食べだしたら止まらない。10個だけと決めておかないと一袋やっちゃいそうで怖いです。前世はイタリア人がスペイン人だったのかも知れません。

以前ご紹介しましたが、オリーブオイルはVOM FASSほとんどここで買っています。特に生で食べる時はここのが一番かなぁ。

ずーっとペットボトルの詰め替え用のみ販売していましたが、品質管理なんでしょうか、なんと遮光瓶入りになってお値段も高くなっていました。便利なようなそうでないような。自分で瓶を用意していた人は値段が上がって不便になったかなと思います。

_MG_0930.jpg

お気に入りのオイルだと大量に使ってしまうので不経済ですね。蒸し料理なんてしようものなら、野菜をオイルに浸すようにつけちゃうの。だって、美味しいんだもん。

VOM FASSのバルサミコなどのビネガー類も美味しいからおススメです。これも飲めちゃうと思いますよん

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1638-4e1dd573
該当の記事は見つかりませんでした。