J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

デカイ!OPAL 6ply玉

_MG_0951.jpg

OPALのゴッホシリーズがdisconということで「けいとや」さんでセールをしていたので、残っていた2色を買いました。ついでに気になっていた6plyの糸も買っちゃいました

_MG_0950.jpg

6plyは150gです。ストックの4plyと比較すると、かなり「デカイ」という印象。見た目だけだと、OPALはやっぱり4plyかな、なんて思ったりしました。もちろん編み心地は試してみないと何とも言えませんが、見た感じの可愛さですね。

_MG_0949.jpg

4plyだと根性入れないと編み出せませんが、6plyはもうちょい気軽に編めるかな。ネックウォーマーも靴下みたいな幅で柄が変化するってことかな。だとしたら同じ色で靴下とネックウォーマーのセットも面白いかも。根性でたら作ってみたいと思います。それがいつかは聞かないで

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 編物
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ゆっきー says...""
6ply糸、気になってました!
手染めの太糸が想像以上に太かったので、
もしかしたら、そのくらいの太さかも?って思ってて。
でも、それほど太くなさそうですね♪
欲しくなるぅ〜!

二枚目の写真の糸でレッグウォーマー編んでます。
イロイロどうじしんこうだから、なかなか進まないけれど~

6ply糸の編み心地、また教えて下さーい(^_^)/

2013.02.21 08:32 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん
届いた時は「可愛くない」と思いました(笑)
LANA GROSSAと同じサイズですよね。
ネックウォーマーなら4号でみっちりいい感じだと思います。
レッグウォーマーとかどうなのかな。厚手になるから
あったかいかもしれませんが、もたつくかもですね。
まずはお気に入りのネックウォーマーを編みたいと思います。
もうすぐ春ですけど...。
2013.02.21 08:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1644-8d2ce728
該当の記事は見つかりませんでした。