J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

おうちでカラフル砂遊び

_MG_0966.jpg

キャンドル作り講座には短期間で大金をつぎこみ、さらに材料もたんと買いました。が、結局は私に合わない趣味だったと分かり、その後は練習もせず放置状態。断捨離ではパラフィンや蜜蝋、着色剤にケース(衣装ケース2本分)などはとりあえず"キープ"としましたが、ジェルキャンドル用に生徒さんで各色分け合った園芸用の砂(よく多肉種とかにつかわれていますね)は捨てることにしました。

が、このまま捨てるのってもったいないですよね。ちょうとエアプランツが入っていた花瓶があったの、捨てる前に砂遊びをすることにしました。

色彩感覚は低レベルだから気負っても仕方ないし、砂の量も各色同じだからデザインしても面白くありません。とにかく、何も考えずにサッサと入れて遊んだら捨てるつもりでした。

が、出来上がったら何となく残り糸をあつめて編み込みしたセーターみたいに。突っ込みどころ満載のごちゃ混ぜですが、何だかポップだし元気が出るのでしばらく飾ることにしました。縁まで満タンに入れちゃったから、溢れないようにサランラップを被せね

自分らしくない?色アートがちょっと嬉しい断捨離中のひとときした

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

yukiko M. says..."初めまして…"
先日、手作りキャンドルの検索をして居りまして…偶然こちらのブログを訪問致しました。とても素適な作品にすっかり魅了されて、楽しみに拝見しておりました。が…キャンドル作り、お止めになるのですか? 残念!!です…
2013.02.24 14:42 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: 初めまして…"
★yukiko.Mさん
ご訪問&コメありがとうございますe-257
キャンドル作りは配合、温度管理が出来ても
デザインものってちゃんと燃えるか確証がないのです。
だからプレゼントにも難しく、とりあえずHOLDです。材料は沢山あるし
入れ物もあるので心のゆとりが出来たら作るかもです。
せっかく勉強したから作らないともったいないですけどね。
頑張りますe-351
2013.02.24 17:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1645-871e87a6
該当の記事は見つかりませんでした。