J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

新着LANA GROSSAの4ply糸たち

_MG_0998_20130301111125.jpg

断捨離をしていますが、ソーイングと編み物の趣味がなければ、押し入れに他の物を収納しても余裕という結果に脱力している私です。よくぞ買い込んだってことですね。反省のしようもありません。自業自得

ということで、とりあえずLASTとしたのがLANA GROSSAの毛糸たちです。また、つるさんにお願いしてスイスから運んでいただきました。ぜーんぶ1玉ずつなのでネックウォーマーやレッグウォーマーになります。

3玉は全てLANA GROSSA-ULTIMO。同系に近い色の濃淡によるグラデーションです。紫(2502)とベージュ(2504)は実物とほぼ同じ色に撮れてますが(うちのiMacでは)、ブルー(2508)のみ沈んでしまいました。実際は落ち着いたターコイズでとてもキレイな色です。このあたりは流石大人色が美しいLANA GROSSAって感じがします。

_MG_0999.jpg

こちらは、左からLANA GROSSA-HOME(6108)、COMFORT(4207)、JOY(2408)、赤いのがFANTASY(4709)。日本人向きの、中間色のグラデーションを選んでみました。HOMEはかなり微妙なグラデーションなので玉の状態だとわかりませんねぇ。私もよーく見てグラデーションが入っていることを発見したくらい微妙..。

7玉とも全て4plyなので、これまで編んでいたLANAの物よりかなり細いという印象です。OPAL 4plyより細く感じるのは気のせいかしら。次のシーズンには編んで減らしていかないと

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 編物
Posted by orange-paprika on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ゆっきー says...""
きれいー!
グラデーションもステキですね♪
来年の編物シーズンが今から楽しみでーす!
目の保養になるのです。
2013.03.03 13:34 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん
LANAってグラデーションがすごくキレイだと思うの。
特長はないけど、普通でキレイって感じで好きです。
ゆっきーさんも春夏編んでますねぇ。ポコポコと丸いものが
あって、可愛い。出来上がり楽しみにしていまーす♪
2013.03.03 14:24 | URL | #- [edit]
masako says...""
お上品なグラデーション♪ですね♪
基本、ベージュ系が好きなんですよね、
とても女性らしい色だと思うし☆彡
…ところがっ!
ある年齢から似合わない!と(>o<)
私ぐらいの年齢になると、原色がいいみたいです(笑)
今日も少し出掛けたけど、
鮮やかな春らしい服が出てきてますね♪
  まだ寒いのでイメージできませんでしたけど(笑)
2013.03.03 20:11 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
やだー、同年代ですよ。間違いなく。
確かに似合う色は肌がくすむにつれて変化しますよね。
私は黒が今ひとつになってしまいました。そのかわり
似合わなかった大好きな青系が着られるようになったかな。
アースカラーは若い頃から安心できる色で選んでました。
決して似合わなかったけど。婆色だから更に似合わなくなったかな。
靴下にでもします(笑)
2013.03.04 09:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1657-bfb50553
該当の記事は見つかりませんでした。