J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

完成!OPAL 6plyのネックウォーマー

_MG_0986.jpg

OPAL 2106 フンデルトヴァッサー 「雨の日の雨」6plyで編んでいたネックウォーマーが出来ました。正確には紐以外 模様の出方は、やっぱり4plyで靴下を編んだ時くらいのバランスのようです。ネックウォーマーくらい幅のあるものを編む時は6plyのほうがOPALらしさが出せるかもしれません。

今回編んでみてびっくりしたのが、思ったより早く編めたってこと。つまりは編みやすかったってことなのでしょうか。確かに気持ちよく編めました。COも楽だったし。LANAやREGIAと同じ6ply、手も同じなのにちょいと詰まった感じに出来たのはなぁぜ???なので作り目は127でLANAと同じですが、段数は10段ほど多めにしました。ちょいとゆったり。

確認のため出来上がってから残りの糸のグラムを量ったところ、80gでした。つまり、ネックウォーマーに使ったのは70g。他の糸より段数を多くしたのに使用量は少ないという結果に。やっばりきつ目に編んでいたのかなぁ。

同じ色の4plyがあるので、膝下丈のレッグウォーマーでも編もうかと思います。その前に、残った糸を使い切りで何を編むか悩ましいところです。編んだことのない短いレッグウォーマーにでも挑戦してみようかしら

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 編物
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ゆっきー says...""
綺麗に柄が出ましたね♬
私のは、あと数段で編み上がりてす!
使うのは次シーズンかなぁ。
2013.03.07 17:41 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん、
単純に4plyを拡大というかした感じなんでしょうかね。
結構編みやすいので気に入りました。
今週は暖かいけど、来週はまた10度とかになるらしいですよ。
おうちで気楽に洗えるから良いですよねぇ。
クリーニングだとあれこれちょっとだけ着るなんてないですが、
これならあれこれ一回ずつでもつけたくなります。寒かったら試してみてね〜〜♪
2013.03.07 17:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1660-5cd5c416
該当の記事は見つかりませんでした。