J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

朝食プレートにポテチを添えて

_MG_1012.jpg

お家の整理をして(まだ過程ですが)、いままで収納庫に無理矢理押し込んであったVITANTONIOなどの調理家電にアクセスしやすくなりました なので、朝食にパニーニプレートを使ってホットサンドイッチを作る気力も湧いてきます。食パンのホットサンドイッチも良いですが、パニーニのほうがパンがパリっとして美味しいですね。

プレートの内容は、野菜に自家製ニンニクマスタードドレッシングをかけたもの、清見オレンジ、パルシステムのポテチ、ハム&チーズのパニーニサンドイッチ。

このポテチ添えは、羽田ビッグバード第二ターミナル3Fにあるカフェ「caffè cocco」のサンドイッチプレートのまねっこ。仕事で羽田を使う時、出発する前にチャンスがあれば、ここでアボカド、ベーコン、トマトなどのサンドイッチプレートを食べるのがちょっとした楽しみでした。アメリカ的?取り合わせが何ともいえず、たまーにポテチがある時に添えています(パルシステムのポテチって時々しかカタログに載らないの ちなみに「塩」味がベスト)。

もう出張で羽田を使うことはないけれど、自宅でポテチ添えをして懐かしんでいます。なんだか、不健康で悪いことをしているみたいなドキドキ感もありますしね。興味がある方は一度やってみてくださいませ。ただし、「たまーに」程度で

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ゆっきー says...""
こんにちはー!
この間の旅行の時、caffè coccoで朝ご飯を食べました♪
で、アボガドのサンドイッチ食べたのです!!
美味しかったー

朝食プレートにポテチがあると、
かなりテンション上がっちゃうかも。
特別感があるっていうか、
ご褒美感があるっていうか・・・
ポテチをおやつに食べるよりも、
わくわくしそうですね~

2013.03.09 12:01 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん、
ひゃ〜〜〜♪♪♪いっしょ〜〜〜♪♪うれし〜〜、はっち〜〜(意味不明)
あそこ、端っこだし、場所的に好きなんです。
何故だか「旅立つぞーー」って元気になるポテチ。
見た瞬間、罪悪感が湧きますが、自分てもやると
なかなかテンション上がっていい感じなんですよ。
もちろん、たまにですけど..はい。てへへ。
2013.03.09 12:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1668-6db3e538
該当の記事は見つかりませんでした。