J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

「すてきにハンドメイド」3月号

_MG_1033.jpg

ちょいと遅くなりましたが、今月号の「すてきにハンドメイド」です。放送分ではリクエストとして去年放送された「リラックスパンツ」が載っています。前回、買い損ねた方は今月号で型紙をゲットできますよ。私もその一人なの

_MG_1034.jpg

そして、ちょっと縫ってみようかなと思ったのがテキスト企画のブカブカシャツとペンギンパンツ。シャツは割烹着のつもり。小雪の毛が大量につくので、真夏以外は何かカバーを着ていたいのです。

パンツも半ケツ男子みたいで歩いたらつまづきそうですが、結構楽かも。近所のお散歩程度ならアウターとしても使えるかなぁ。

_MG_1035.jpg

ちょっと気になったのが、キーケース。作るとは思えないけど、小さいものには目がないので、ついつい。

_MG_1036.jpg

これは裂き布を編んだミニバッグ。布を裂くなんて面倒なことはしませんが、この小ささに弱い私です。やたら可愛く感じます。

_MG_1037.jpg

意味もなくニヤケたのが「カバーをつける」の最終回のトリさん。小さなお子さんのいるお宅にはこうしたカバーをつけてお手伝いさせるのもいいかなと思いました。この他、ハンガーにかけたままアイロンがけをする時用のミトンなんてものもありました。衣替えの時、ジャケット類やボトム、シャツをハンガーにかけたまま、いっぱいスチームしてた時に欲しかったわ。

まあ、何をするにも各部屋の障害物が取り除かれ、どこに何があるのかハッキリしていて、それを雪崩なしで取り出せる環境がないと始まりませんよね。頑張ります、断捨離。あともう少し...だけど、まだ入りきらないものがあるの。見ているとやる気が失せて、途方に暮れ、ちょっとほったらかしにしています。そのうち、どこかに押し込んでしまいそうで怖い。ううううう、誰か助けてくれ〜〜〜い!

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1674-37a88779
該当の記事は見つかりませんでした。