J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

マルティナさんのくつ下キット

_MG_1058.jpg

ゆっきーさんも紹介されていますが、私もそのゆっきーさんから連絡をいただき、速攻「ぽちっ」とやらかしたマルティナさんのセットです。私も竹針を選びました。おまかせの毛糸はレーゲンヴァルトVIII6232の「クイーン・オブ・ロックンロール」。自分では買わない色が届くので、"おまかせ"は楽しみの一つです。

_MG_1060.jpg

もう買わないと言った舌の根も乾かぬうちに...ですが、ストックにほしかったユニカラーと人気のダイヤモンド6526を買いました マルティナさんの選ぶ色はつくづく日本人好みだなぁと思います。好みというか、日本の空気の色にしっくり来ると言った方がいいかな。LAには合わないって色ってことです。

_MG_1056_20130313121805.jpg

ゆっきーさんも書いていらしたように、毛糸たちは三陸新報に包まれ、ビニールカバーした企画包装で送られてきました。私たちが決して忘れてはいけないこと、被災地へのマルティナさんの思いを感じました。

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 編物
Posted by orange-paprika on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ゆっきー says...""
おはよーです
キット以外の毛糸がいっぱいだー!!( ´艸`)
私の“やらかし感”が緩和されちゃいましたわ♪

ダイヤモンド、どんな感じでしょうか?
キラリと密かに光る感じなのかしら??
いつも気になってて、でも手を出せずにいました。

靴下、さっそく編み始めたのですが、
わかりやすく書かれているとはいえ、
それでも聞きたいところが出てきます。
マルティナさんの編物一日教室、
また東京であったらいいのにな。
っていっても、競争率高そうだけども・・・

2013.03.14 10:14 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん
東京であったら一緒に行きましょ〜〜!
アンテナはってないとですね。頑張ります。
一度「手づくり市」にも行きたいですよね♪すごーく楽しそう。
ダイアモンドですが、光りません(笑)
立体的になるらしいですよ、模様が。よくわかりまへん。
靴下...たーいへん。一組編む自信ないです。
だって、1号なんだもん。やはり最初は6plyで編むべきだったかなと
後悔しています。でも、編まないと..ですね。
2013.03.14 10:59 | URL | #- [edit]
masako says...""
paprikaさん、チョコットお久しぶり(^^ゞ
今度は靴下なんですね!
ゴソッと可愛い靴下なんでしょーね♪
そ、2枚目のお写真みて、…どーして?って。
三陸新聞、そーゆう計らいでしたか!
おまかせ♪ってゆーのもいいですねぇ
どーしても、自分好みになりがちですもんね(^o^)
暖かくなったり、冷え込んだり…
まだまだ毛糸の温もりが必要ですね(^^;)
2013.03.15 00:05 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
こんにちは〜〜♪ブログ見ましたよん。
活用していただけて嬉しいです♪
くつ下ですが、私の感覚から毛糸なんて穴が開くだけなんですけど
ヨーロッパではふつーみたいですね。革靴でも平気みたいなの。
てことで挑戦してみようかなって。お風呂上がり用でも良いですよね。
難題は2つ同じ物作るってことです。飽きちゃいそう..(汗)
2013.03.15 09:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1676-d80ed806
該当の記事は見つかりませんでした。