J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

おフランスのグミのお味

_MG_1013.jpg

小袋タイプの「パート・ド・フリュイグミ」を求め、時々コンビニのキャンディ売り場をチェックしている私です。しかしながら、未だどこのコンビニでも再会できずにいます (レギュラーサイズは見たことがない)

そんな中、先日、小田急線の駅売店で写真の「バディーフルーツ ピュアフルーツバイツ(原産国フランス)」なるものに出会いました。面食いの私らしくパッケージ買いなんですが、なんと、砂糖・添加物を一切使用せず、すべてリンゴをベースとした果物の甘みだけで作られているということを後で知りました。

_MG_1015.jpg

しかし、肝心のお味は期待していたナチュラルで優しいものとは全く違い、いかにもフランスーって感じの仕上がり。食感はグミというより、ジャムの硬いものに近い食感。オランジェということもあり、苦みがたっていて、どっちかっていうとマーマレードのゼリーかな。やたら甘いし。

で、何がおフランスかというと、味の濃さ。濃厚なんじゃなくて、苦み、甘みとか香りとか、特徴的な部分を強調しすぎるといったら分かるでしょうか。フランスのフレーバーティーを連想するといいかも。そこまで伝えてくれなくても、私はしっかり分かりますと言いたい感じなの。

結果、パッケージはあっさりと私好みだったのに、中味は草食系とはほど遠い肉食系と分かりました。このタイプが好みの方には申し訳ありませんが、味だけでなく、特に食感が合わないため、私はもう買わない...です。

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

masako says...""
うーん、わかります(笑)
おフランスね( ´艸`)
やっぱり、ジャパニーズがいいのかなぁ(^^;)
でも、私もPLAZAへ行く度、パッケージにつられて
何やら怪しいモノを買ってしまいます。
先日もグミを2種類ほど買って、
味も確認せず友達にあげちゃいました…けど、
けっこう、不安だったなぁ(笑)
2013.03.20 23:09 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
キャンドルたいて、ラジオのJAZZを聴きながら
ヨガストレッチしていた私です。暑い。寝る前にやっちゃ駄目よ。
PLAZAは輸入ものがメインなのでジャパニーズには
非常に魅力的ですよね、食べ物に限らずカラフルで楽しいです。
グミは探しているものが凄い、凄いおすすめなんですよ〜。
ないのは何か問題があったからじゃないよねぇ。
食べるラー油と同じく人気で品切れかなと期待しています。
あと何ヶ月待てばいいのやら。
2013.03.20 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1683-d6a5aec1
該当の記事は見つかりませんでした。