J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

OPEN相模大野ボーノに行ってみた

_MG_1100.jpg

一昨日は美容院の帰りに先日オープンした相模大野ボーノに行ってきました。平日にもかかわらず、物見遊山の人々でいつもの相模大野の数倍の人手でした。私もそんな一人ですね ついでに5月から通うメガロス見学と、エキヨコでお買い物をしてきました。

写真はconanoco sconeのスコーン。めっちゃ小さいの。直径4cm程度。甘いのは、一番人気のプレーン、二番人気の紅茶オレンジピール、白いアイシングの見た目が可愛い蜂蜜レモンとチョコピーカン、塩系はカボチャを試し買いしてきました。

小さいことは一度に数種類食べられるってことだし、そんなにボソボソしていないし、トースターで温めていると自分で焼いているみたいに良い香りがして気に入りました。味がついているので何も足さなくても良いのもお手軽ですね。これはリピ決定 

_MG_1101.jpg

こちらはメゾンカイザーのパン。大野界隈のパンは地元パン屋、伊勢丹にアンデルセン、駅ビルにポンパドールとHOKUOだったので、私的には嬉しい出店です。メゾンカイザーといえばクロワッサンですよね。その他、プチバケットとオレンジのエクメックも買ってみました。エクメックが一番好きかなぁ。多分オレンジピールのせいですね。大好きなの

_MG_1098.jpg

このベーグルはジュノエスクベーグルのもの。このまま冷凍庫に入れたいのでビニールに入ったままでスミマセン ちなみに駅ビルにはベーグル&ベーグルがあります。お好みで使い分けですね。

その他、クリスピー&クリームドーナッツも出店したので買おうかと思いましたが、別に食べたくなかったのでやめました。ここのドーナツはフワフワで好みなのにやたらと甘い。だから、ケーキ同様1個が限度。残念だわ。今度カフェに寄りたいと思います。

全体の感想としては天井も高い、今時の明るいショッピングセンターです。レストランはどこも満席でしたが、私的には期待はずれで残念かな 唯一よくぞやったと思ったのが、パスポート申請ができるようになったことですね。これまでは山下町か本厚木に行かないと駄目だったので便利になりました。これも政令指定都市効果?あっ、私、パスポート切れて数年たってるんだわ。ちなみに今のところ、どこぞに遊びに行く予定はありまへん

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

masako says...""
どれもこれも美味しそう♪
とっても美味しそうに、綺麗に撮れてますね~♪
相模原、実は母の妹家族が住んでるんですよっ☆彡
でも、叔母が大阪へ来ることばかりで
私は行ったことがないんですけどね(^^;)
あはは、また、ありまへん。って(笑)
パスポートね、私も何処へ行ったやらぁ…
更新もしてないので、
見るのも怖い、ぶっ飛びそーな若い写真だろな(>o<)
2013.03.24 22:35 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
相模原にご親戚の方が!思わぬ接点が..。
相模原って横に長いので、緑区はダムとか湖とかある
山の中なんですわ。私の住んでいる南区が一番都会かな(笑)
そんな田舎にちょっとだけ明るいショッピグセンターが
出来ましたって感じです。
写真は晴れた日の夕方、サイド光で50mmの明るいレンズ
で撮りました。この雰囲気は50mm F1.4ならではかなと
思います。美味しそうに撮れてたなら良かったです♪
2013.03.25 09:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1692-31d80d0c
該当の記事は見つかりませんでした。