J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

C&Sで予約ゲットしたリバティ

_MG_1183.jpg

CHECK&STRIPEさん1月の予約販売で届いたリバティです。先月下旬に届きました。

左のJenny's Ribbonsのタナローンは初めてかな。柄が派手なので色は地味目を選んでみました。OKADAYAでオレンジ系のキルティング、ブルーとピンクの帆布は買ってありますが、まだ何も作ってません。計画はあるのですが、リバティで失敗は許されない感じがして、思い切ることでできないの

右のDarrenのオレンジ(私には赤に見えるよ)は以前の予約販売で逃したもの。Darrenは自由が丘で、ブルーのバイアステープを買ったので、これで2色目です。何でもない丸なんですが、パイビングとかにすると可愛くて良いアクセントになると思います。

まだリバティの良さというか、プリントを見てどんな作品になるかが分からずにいます。だから、気にもとめなかったプリントが、素敵なバッグや小物になっていたりすると、「ああ、何もわかってないな」とガックリしちゃいます。それだけリバティのポテンシャルが高いってことなんでしょうね。何にでも素敵に変われる。

今後はストックしたものを本当に可愛く変化させることが出来るかが課題。私的にはお値段が高い生地なので、失敗は許されないって気持ちが強くなり、なかなか手が出せないのですよねぇ。まあ、持っているだけではコレクションになってしまうので、これからは思い切って使って行きたいと思います。小物とかでなく、お洋服とかに...ソーイングがもうちょっと上達してからですけど

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

masako says...""
あら、素敵な材料調達してたんですねっ( ´艸`)
ですね、素材代が高いと失敗できない…
緊張感高まりますね!
でも、そーやってプロの技を磨いていくもんなんでしょーね( ´艸`)
ペコちゃん、久しぶりっ☆彡
チョチョイっと完成したんですね!
やっぱ、ペコちゃんは永遠だなぁ~、とっても可愛いっ♪
…ソーイングライフ☆彡かぁ、憧れるなぁ(>o<)
2013.04.08 23:17 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
ペコちゃん完成しましたが、ぜーんぜん気に入らないの。
小さいくせに重い!(笑)しかも苦労して芯いれたのに
くたくたで形がへんちくりんなトートに。帆布でつくらないと
よろしくないデザインですねぇ。それなりのパターン屋から
買ったのに。個人で売ってる人のデザインのほうが
作り方も簡単だし良いものが多いことに最近気づきましたよ。
奥さんは凄い!って。あはは。
2013.04.09 10:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1720-dbdd6877
該当の記事は見つかりませんでした。