J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

またまたUKサイトで毛糸買い

_MG_1221.jpg

前回のトラブルに懲りず、UKのお店でソックヤーンを通販しました。もう買わない...断捨離、知りません

今回のお店は、その名もsock yarn shop。くつ下毛糸専門店です。支払いはPaypalで、この日のレートは144円のところ、150円換算で処理されました。Paypalは支払いが簡単ですが、いつもレート(手数料)が割高なのがキツイなぁ

pastageはUKと欧州は購入金額に準じてUPして行きます。その他の国は一律10ポンド↓。

Rest of World: £10.00 for all orders.

Please Note: A separate paypal money request will be issued to bring the postage up to £10.00

決済してから2週間以上経ちますが、差額請求は来ていません。何時来るのかな。

ここのはout of stock表示があるのですが、欲しい糸の売り切れケースが何点かありました。魅力的な色って世界共通(主に欧州ですが)なんですね。

_MG_1229.jpg

まずはOPALのHandwork and Hobbyを3種。左から、Horse Riding 7121、Knitter 7124、Designer 7127。ラベルがメチャ可愛いの。今の所これらはソックスやレッグウォーマーにする予定です。

_MG_1228.jpg

REGIA Regia Hand-dye Effect by Kaffe Fassett。左がBalloon 8851、右はRock Garden 8850。ランダムに出る淡い色のグラデーションが美しいですよね。WEB上だともうちょっと色が薄く見えたけど、実際はしっかりと色がありました。糸の間に細い糸が入っていますが、チクチクはしません。ウェーブした糸だけど、ソックスにするとどうなんでしょうね。ソックスより首周りの方が可愛いかなと思いました。

_MG_1227.jpg

41% superwash virgin wool, 39% cotton, 13% polyamide, 7% polyesterのMexiko Cotton Stretch。春らしい色(Mexiko 49)にしてみました。

_MG_1225.jpg

これはMini Mochiの50g玉です。ハンドウォーマーを編むつもりで買いましたが、ネックウォーマーがいいかな。糸の量が少ないから、細目のウォーマーになっちゃいますね。左が117 Beach Scene、右が119 Lake Trailです。

ここはpaypalの印刷に手書きでサンキューメモが添えられていました。結構可愛い糸があるし配送も早いから、このお店はリピかな〜〜。でも、梱包がブラチックバッグというのが凄い心配。小さな穴があってもシミになるかもしれないし、あれこれとトラブルになる可能性大ですよね。それは運任せなのかなぁ..楽天家の私です

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 編物
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ゆっきー says...""
おはようです!
昨夜見て、今朝も見て、
リンク先も飛んで・・・
右手の人差し指がプルプル震えましたー!!(笑)
うっとりです~見てるだけで心地良い色ですね♪
2013.04.12 09:32 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん
キレイな色ですよねぇ。
OPALも楽しいですが、淡い緩やかなグラデーションは
女子度UPって感じで癒されます。見ていてウットリは
ビーズも同じだと思いました。見てるだけで作品にならない(汗)。
編んだらどんな感じになるのか楽しみです。糸が細いから
なかなか進まないと思うけど、何か編みたいなと思わせる力を
感じました。PCだとモニターによって色は変わりますが
実際もすごーくキレイなので間違いない毛糸でーす♪
2013.04.12 09:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1724-fabfd74f
該当の記事は見つかりませんでした。