J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

紫外線が気になったら美白ローションパック!

KIMG0702.jpg

近所の団地の藤が満開です。藤の香りは好きだし、藤棚の下(日陰)で香りを楽しみたい私。でも、そりゃ無理だわ。だって、どこの藤棚にも大きな丸い熊蜂がブンブン飛んでるから。

KIMG0708.jpg

この位置が精一杯よ。もちろん、撮ったら、慌てて逃げた私。ゆっくり花を楽しむことは出来ませんでした。調べてみたら、藤の花って頑強で、盗蜜野郎と言われる熊蜂くらい強い顎がないと蜜は採れないらしいのです。つまり、彼らくらいしか花粉媒介が難しいのかも。香りも良く、遠くから眺めるには惜しい花だけに、何とも複雑な気持ちです。

_MG_1362.jpg

さて、そんなこんなで小雪とお散歩して帰宅したら、鏡の前の顔にはソバカスが濃〜〜〜く浮き上がってました  これはイカンと、さっそく手を打つべくドラッグストアに走ってゲットしたのが、「白潤(ロート製薬)」。CMであっちゃんもローションパックしてますよねぇ。

自分でローション作るって手もありますが、それだとコスト高(フラワーウォーターが高いの)。安い化粧品なら変なものも入ってないし..つまりは基本、水だなと思って、あえて安い化粧水を選んでパックすることにしたのです。使うのは夏だけだし、メイク用品も最低限しか買ってないから、ローションに880円出しても贅沢じゃないよねぇってことで、ドバドバ使うことにしました。

_MG_1363.jpg

もうひとつ、最近はじめたのが「極潤」パッティング。ボトルをリビングに置いて、水道ひねったら手に顔にぺたぺたすることにしています。水仕事と結びつければ忘れないってことです。手に顔に首にペタペタしてます。これから外に出る日が多くなるので、せめて自宅にいる時はせっせとスキンケアに励まないとね

肌ラボのローションはちょっとべとつきますが、私は結構好き。高級化粧品を朝晩チビチビと使うより、安いものを思い切り使う方が効果があるに違いないと信じている私です。(根拠なし)

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ミニミニ says..."優れもの・・・"
この間日本にいる間にロートの女性社員の人が作った商品とか見たような気がします。

優れもののようですね・・・
日本の日差しが強いので帰ったら試してみます!
確か入れ替えがあるエコですよね?

2013.04.28 03:50 | URL | #w0Z5NzB. [edit]
orange-paprika says..."Re: 優れもの・・・"
★ミニミニさん
そうなんだぁ。優れもの。
880円の値段が魅力ですよね。
入れ替え用もありますが、雑菌が入る可能性もあるから
化粧品の入れ替えはどうかなって思います。
ちゃんと滅菌なりアルコール消毒したボトルに素早く入れるなどの
注意が必要かなって。
とろみは美白の方が上かなぁ。全身に使ってますe-454
2013.04.28 09:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1751-19827431
該当の記事は見つかりませんでした。