J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

デジャヴじゃないのよ、ほどいたの

_MG_1459.jpg

20段まで編んで、「こりゃ変だぞ」と思い編み図を見て唖然...間違っとりました、3段目から 糸は補充しているから、このまま編んでもと思ったけど、周りに縁飾りがつくから形が狂うのはNG。てことで、思い切ってほどきました

どこが間違ったかというと、三角だから毎段左右で1模様ずつ減らせばいいじゃんと思っていたのが、3目ずつ減らすことが判明。しかも出だしの模様がちょっと違う

糸が足りないと騒いでいたけど、もしかしたら3玉で出来ちゃうかも知れません。5玉追加買いしたのよね。まあ、色も編んだ感じもとっても気に入った糸だから、ちょいと多めに買い足したのだけど。最終的に3玉では足りなかった...となれば、少しは気持ちが救われるかな

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 編物
Posted by orange-paprika on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ゆっきー says...""
私も昨日、ジレをだいぶほどきました・・・涙
模様にもなれて来て、調子に乗って編んでいたら、
間違いにきづいて。

フラックスなら余っても使い道多そうですよね。
2枚編んじゃうとか?
日焼け防止用のアームウォーマーとか~
編むのは大変だけども・・・(汗)

がんばりましょー!!
2013.05.06 10:34 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん
あのジレほど凄いことにはなってませんが、
私的には相当手が痛くなってるので
ちびっとでも辛いです...が仕方ないですよね。
最近、やり直すのも勉強と思えて来ました。
ただ、身体がついていかないの(涙)。
ああ、毎日、お仕事しててもひたすら編み続けた
若い日々がなつかしいわぁ。あの時は何とも
なかったような...年はとりたくないわ。
2013.05.06 10:45 | URL | #- [edit]
masako says...""
あららぁ、ほどいてしまったのですね!
そ、この色、素敵っ、好きな色です、私も(^o^)
間違いに気がついた瞬間、ガックシですよね…
私なら、イイッー!となってます(笑)
↓、アイロン!
私も少し重ためが好きです(^o^)
昔ながらの重いアイロン、実家にあったなぁ~☆彡
2013.05.06 22:50 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
この糸、すごーく気に入ってしまいました。
フラックスなんですが、茶系でなくグレー系の色なの。
白っぽくもあり、軽い感じで結構キレイです。
何度もほどいてはやり直し。こんなに単純な模様なのに。
私の目って、さらに簡略化しちゃうみたいなの(汗)。
何時出来るんだろうか???
2013.05.06 22:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1765-d44cec2f
該当の記事は見つかりませんでした。