J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

お気に入りメゾン・カイザーのパン

_MG_1357.jpg

最近のお気に入りのメゾン・カイザーのパン。以前は相模大野に出かけた時だけ買ってきましたが、今は最近通い始めたスポーツジムが同じビルにあるので、好きな時に買えて嬉しいです 

相模大野店に置いてあるパンの種類は多くないですが、立ち寄るたびに違うパンを見かけます。その中でもパイ類はパリパリしていて美味しいです。アップルパイなら冷凍できるし、おうちでオーブンで熱々にして食べると幸せになりますよね

_MG_1358.jpg

もう一つ必ず買うのが↑このクープの入ったパン。ころっと丸くて、ずしっと重いの。大好きなオレンジピール入りは必ず、その他はその日の気分で選んでいます。この日買ったのはチーズ入りとベーコン・オニオン入り。その他サツマイモやイチジクが定番であります。

_MG_1359.jpg

レーズン入りはカンパーニュタイプと普通の柔らかいレーズンパンがあります。柔らかいタイプは形も似ているし、商品説明カードは全く同じ内容。名前だけが違うので、いつも???で迷っています。いわゆるパン・オ・レザンとなんちゃらっていうパンなんですけどねぇ。フランス語はチンプンカンプンだから、想像することも出来ません。何が違うのかは今度店員さんに聞いてみることにします。手前のパンはサンドイッチにするために買った、プレーンな柔らかいタイプのヴィエノワーズナチュールです。

_MG_1351.jpg

これは何とかクロワッサンという名前の不思議な甘いパン。メゾン・カイザーと言えばパリのフィガロ紙でナンバーワンに選ばれた、香ばしくサクッと軽いクロワッサン。 これもクロワッサンなので、同じ生地で作っているのだと思います。どう見ても、平たく薄いというより「潰れた」雑巾みたいなパン(失礼!)。見た目極悪ですが、スイーツ感覚で美味しいです。ただ、私には量が多いかなぁ。

メゾン・カイザーのパンは庶民の私にはちょっとお高めですが、その分材料が贅沢なので必然美味しいものがいただけます。先日買ったマカダミアナッツ入りと書いてあったバケット生地のパンには、ナッツが丸ごとゴロゴロ入ってました。美味しかったけどコロコロ落下して、ちょっと邪魔でした...

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1768-425d986d
該当の記事は見つかりませんでした。