J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

結果、3玉で編めたミニショール

_MG_1472.jpg

一昨日、メガロスでジム・デビューした私。その日は珍しく眠い...となり早めに寝たのですが、膝まわりがどよ〜〜〜んとだるくて、日々の運動不足と老化を実感しました。週3回は通うつもりで、今日も午後からトレーニングに出かける予定です。

で、...大騒ぎした麻のミニショールですが..すみません、3玉で編めました。しかも余った..

正しく編むとものすごい勢いで模様が減って行くので、出来上がったのは三角スカーフではなく、バナナ型のマフラーもどきでした

最初はぜーんぜん進まなくて糸ばかり減ったので、追加で5玉も買った私 気に入った糸だったので、以前編んだピンクのストールと同じレシピを編もうと思っています。

まともに、間違えずに編めば、あっという間にできあがる程度の編み量なのに、縁なし本体は多分3枚分は編んだ計算になりますねぇ。しかも、しかもーーーーーー実は、ちゃんと編み図を見ていなくて、間違ってます 巻いちゃえばピコットがあるかないかなんて分かんないからいいやってことで、編み直しせず縁取りしました 

本当に、いい加減にしてちょうだいって感じですね。きちんと編み図を見て、どうなっているか理解して、それから編まないと...しないから当然の結果ですね 次はちゃんとやると思うでしょ。うふふ、私って学習しないタイプなの。やっても「フリ」だけ、見てるだけ。つくづく学校に行かなくて良い大人で良かったわ

糸はいい感じだし、色も好きだけど、縁取りは本来クルクルとまるまって巻貝みたいになるらしいのですが、これはどう見ても何かのサナギか脱皮のあと、はたまたイモムシって感じでちょいとキモイ。色も色だし、素材もフラックスだから、うーん..微妙。

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 編物
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1771-f6900225
該当の記事は見つかりませんでした。