J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

段染め糸で迷彩柄?

_MG_1480.jpg

ピンクのストールと同じ編み図で、長さを30cmほど短くし、フリルを本体縁と中につけたものを編みました。

これは奇跡的に私が間違うこと無く簡単に編めるレシピです。どんなに簡単でも間違えるのに、奇跡だぁ

糸は、元廣パピヨン 綿 段染(#111)で、けいとのコーダさんで5玉パックのセール品です。ちょっと渋めにと思って編み始めたのですが、編んでいて...かぎ針だからなんですけど、この段染めが何とも...うーん、迷彩柄?いわゆるカムフラージュになっちゃったのです

_MG_1481.jpg

慌ててやったのが、縁取りなどを別の色にするってこと。といっても、うちには丁度良い色がなく、何となく同系色がいいかと深緑をくっつけてみたわけ。ますますジャグルに行く用になってしまったかも...

_MG_1482.jpg

ギリギリ一巻きできます。寒い時はこれかな。

とんでもない柄と色合わせと出来上がりになってしまいました かなり地味だし、変にレトロな雰囲気だから、売り物なら絶対買わないなぁ。まあ、手作りでたまたま出来ちゃった物だから、面白がって巻こうと思います。


20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 編物
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

masako says...""
形が気に入れば、色違いはいくつあってもいいですねっ!
迷彩?カメレオン?ジャングル?(笑)( ´艸`)
そんな感じには見えないですけど(笑)
でも、と、ゆーことは、カジュアルに着こなせる☆彡
ですね、デニムにも合いそうだし(^o^)

↓、やっぱり(>o<)、髪の毛のパッサパサ、当たってた!
水着がボロボロって…
サッとシャワーして、帰るのがいいですね(^^;)
2013.05.13 21:03 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
なんだかレトロっちゅーか、むかーしあったような
そんな感じしません? 今時の若者には不思議な感じかしら。
色なのかなぁ。段染めもメリアス編が一番キレイかなぁと思います。
プールは塩素やけ、海は潮やけするの。あとあのスイミングキャップも
よくないのよん。終わったら、速攻シャンプーして悪いもの落とさないと
蓄積されるみたいだから手に負えなくなるみたい。
まあ、インストラクターだと一日中水着みたいなものだから
ボロボロにもなるんでしょうね。恐るべし塩素ってことで
お肌にも良くない気がしてますよ。やはり好きでもアクアはやめといたほうが
良さそうですね。昔の水着が入ったらと思ったけど、そっちも無理みたいなんで(汗)
2013.05.13 21:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1777-de8f6ba2
該当の記事は見つかりませんでした。