J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ファスナーで楽しむバッグの本

_MG_1486.jpg

ヴォーグ学園の生徒さんはヴォーグ出版の新刊書が15%割引になります。「毛糸だま」とかも割引価格。だからというわけではありませんが、水野佳子先生の新刊「ファスナーで楽しむ バッグと小物」を買ってみました。

これ、ただの袋ものの本じゃないの..タイトル通り、いろんなファスナーと付け方を紹介するための袋物本なのです。私が苦手なテク分野 

てことで、ご参考までにちょいと見せ。

_MG_1490.jpg

見せるためのファスナーってあるのね。これはイチゴ柄がついているファスナーです。

_MG_1488.jpg

何かの牙みたいな大きなファスナー。こんなのもあるのね。

_MG_1491_20130515120127.jpg

ちょいとリッチな布で作るポーチのファスナーは、コンシールで無粋に見えるギザギザを隠したりしています。

_MG_1487.jpg

ファスナーをつける場所も様々ですねぇ。

水野先生はデザイン本ではなく、素材に合わせた作り方や基礎本を主に出版されています。これも普通のバッグ作りの本ではなく、ファスナーの本といえます。何でも基礎が大事という考え方が著書にも出てますよね

自分好みのバッグを作る時、ファイナーの知識があるとデザインの範囲も広がると思います。私も頑張ってファスナーのついているバッグを作ってみようと思います。


20091220_山手0073.jpg

↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

masako says...""
そーゆ特典があるのですね、%offには引かれますね(笑)
ファスナーって、隠すモノだと思ってましたが
見せるファスナー使いは新感覚!
へぇー!なんて思いながら拝見してます(笑)
ね、paprikaさんはピシッとしたい方ですもんね( ´艸`)
ファスナー使いのバック☆彡楽しみにしてますね♪

↓、あはは、昔の水着ね(笑)
私も捨てずに置いてますが、タンスの肥やしですわ(笑)
思い切って捨てよう!と思います(笑)

aviとカイトへのお祝いコメント有り難うございましたぁm(_ _)m
ですね、小雪姫も、柚兄ちゃんも、我々も、
メンテナンスしながら、健康で楽しく生活したいものですね(´ー`)
2013.05.16 03:29 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
本の割引は新刊だけなんですけどね。
全部対象なら良いのになぁと思ったりして。
水野先生の本からはくたーっとしたショルダーを
作ってみようかなと思います。くたーです(笑)。
ソーイング教室の課題のバッグは、小雪入れにも
なりそうなので、どうしようか思案中です。
まさか、犬入れを作ろうとしているとは、先生も生徒さんも
想像できないと思います(汗)。
2013.05.16 10:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1779-1ca3f49b
該当の記事は見つかりませんでした。