J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

お便利洋裁グッズ

_MG_1528_20130531122239.jpg

ヴォーグ学園横浜校はハマスタ横にあります。関内ではランチ難民になるロケーション。冷蔵庫の冷たいコンビニ弁当が苦手な私は、横浜ならどこにでもある崎陽軒のスタンドで季節弁当を買っています。お値段控えめ、量も女子向きで助かります。手作りしたいけど、洋裁道具以外は重たくて何も持ちたくありまへん

_MG_1530.jpg

さて、ホームソーイングの教科書に載っていた、お便利ソーイング・グッズを買ってみました。こんなものがあるなんて、ちーっとも知りませんでした。でも、あると本当に便利なの

_MG_1531.jpg

ボビンキャッチャーは教室に糸を持って行く時、糸端が絡まらないのが良いですね。おうちでも、ベージュや濃い色で微妙な差しかないものだけでもセットしておくと便利だと思います。

_MG_1532.jpg

ニードルキャップは便利というより、安全のためというのが正しいかなと。マチ針と違って、頭のない縫い針は針山の中に入り込んで結構危険。これを被せておけば、針が沈没することがありません。経済的で安全。

てことで、おススメのソーイング・グッズのご紹介でした。




20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1799-a6c036e7
該当の記事は見つかりませんでした。