J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ドット柄が可愛いワンハンドルバッグ

_MG_9702.jpg

アイロンと返し口の処理を除いてほぼ完成のワンハンドルバッグ。布を選んだ時は、普通厚コットンの水玉でギャザー、やや厚手のバッグ柄でタックと考えていました。ただ、表はバッグ柄、裏が水玉ってことで、そのまま水玉でタックをとっていました。

_MG_97051.jpg

案の定、バッグ柄でギャザーを寄せているとゴワゴワしてしまい、上手にギャザーが寄りませんでした。

_MG_9700.jpg

それもありますが、出来上がりを持ってみると水玉がと〜っても可愛いの そうなるとこっちが表よね。最初からこっちを表にしてギャザーにしておけば楽だったのに...いやいや、タックだからこそ可愛いさが増すなぁと。

_MG_9699.jpg

予定通りお気に入りの山道テープを手縫いで留め付け、アクセントにチワワ絵のラベルをハンドル部分につけてみました。

ところで、このバッグには小雪がいい感じにおさまりそうなんです。ときどき小雪入れにしちゃおうかなぁなんて思っています

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

masako says...""
あ、出来上がりですね!
ほんと、ドッド、可愛いですねー♪
失敗ギャザー?アハハ、paprikaさん基準が高いですもん、
私からは、失敗?に見えませんが(^^;)
そ、こーゆお出掛けバックありますね!ワンチャンの。
姫がスッポリ入れそー!
顔をヒョコッと出して、とっても可愛いだろな( ´艸`)
2013.06.03 23:25 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
やっぱり赤は元気が出ますよね。
特にこの青系赤は好きな色。朱系はいまひとつですけど。
小雪さんも可愛く見えるかな。カンガルーみたいだわね。
ギャザーは生地がかたいので、縫い代側はギャザーがあるの。
そういうことなのよね。もっと粗くするとか。
何事も経験てことで忘れないようにすることでOKに
しちゃいました(汗)。
2013.06.04 08:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1804-c8f1f311
該当の記事は見つかりませんでした。