J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ダイソンの保証で掃除機が新品同様に

_MG_9713.jpg

うちには毛が抜ける動物がいるので掃除機は7年前からダイソンを使っています。それまでは紙パック式の国産を使っていましたが、飼育頭数最高時には1週間でパックが満タンになっていました。しかも、どの掃除機も1年で突然動かなくなっていたのです。それでダイソンにしたわけ。価格は高いし、うるさいけど、壊れないし、吸引力もあるしでそれなりのものがあります。2年の無償保証も魅力でした。

今使っているペット用のダイソン。これがハズレで、買って数ヶ月で回転ブラシが動いたり、動かなかったり。これがないとカーペットの掃除ができないのです。で、とうとう1年しないうちに完全に動かなくなりました。この状態でさらに1年、駄目なやつーーーーといいながら我慢して使ってました。修理に出すのが面倒だったのよねぇ。

でも、さすがに2年の保証期限が数日に迫って来たので修理に出しました。出すのは簡単。アップルと同じで、ヤマトさんが段ボール持って回収に来るから渡すだけ。午前に出せば、翌々日朝には戻ってきます。

さっそく届いた掃除機を確認すると、思った通り完璧にクリーニングされて一見新品。故障箇所のモーターヘッドと伸縮パイプと、ブラシや壊れてなくなっていたゴムローラー部分などがキッチリ交換されていました

さっそく使ってみると.....げげげっ、まるで何も持っていないかのような軽さ。ゴムローラーが動くようになったおかげですね。これがあんまりコロコロ動くものだから、吸い取れているか心配になるくらい。うー、これまで1年以上、ヘッドが床に吸い付いた状態だったのね。メチャ重かったもん

電源コードも巻き取りづらかったむど、新品の時のように怪我するスピードでガガガガーーーーーっと巻き取るようになってました。交換されていなかったホースの中もピッカピカ。以前ダイソンユーザーが修理に出すと新品になって戻って来るよって言ってたのは本当ね。すごーく汚かったから嬉しい。これであと数年は頑張ってくれそうです

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

masako says...""
あら、嬉しいですねー( ´艸`)
我が家も初代のダイソンを使っていて
ある時、ヘッドの部品がペロリと。
修理も面倒かなー、と思いそのまま使っていたんですが
こりゃ、駄目だわ!と決断し、保証みたら5年2ヶ月…
5年保証、こーゆ事か…、なんて諦めモードだったのですが
なんと、下取りして新しいモデルを安価で買えると知り購入(^.^)
…さすが、ダイソン!って思いました( ´艸`)
我が家もケムクジャラ星人がたくさんいるので
アレルギーの私には必要なんですよね…(^^;)
2013.06.09 03:36 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
5年保証ですか〜〜〜??
今は2年みたいです。それでも普通は半年〜1年を
考えるとお得ですよね。しかも、早いし、簡単だし。
国産の保証ってどうなっているのでしょうね。
どこに持って行くのかな。自分て手配するのかな。
同じように簡単なら量販店の買い物も安心ですよね。
私はこれからも掃除機はダイソンにします(笑)
2013.06.09 10:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1810-36ad619f
該当の記事は見つかりませんでした。