J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

6重ガーゼx2とリバティのハンカチ

_MG_9751.jpg

今週は火曜と土曜が終日ヴォーグ学園、月・水の午後がジム、金曜が母の大腸内視鏡検査の付き添いで終日横浜。今、めちゃくちゃくたびれております。湿気がかなり影響していますね。具合が悪いです。

さて、ハンカチが手放せない季節になってきたので、一昨日大慌てでガーゼとリバティで試作しました。

表はリバティブッグの付録でもらったマーガレットアニーのハギレ、裏はちょっと楊柳っぽいうねうねの入った6重ガーゼ。ガーゼは二枚重ねになっています。サイズは10cmx20cmです。

使ったガーゼの肌触りがゴワゴワした感じで、ハンカチとしては残念な結果となりました 今度はふわふわガーゼを使って作ります。

_MG_9753.jpg

それと、もっこり縫い代のせいでタナローンが沈んでおります めちゃ薄いタナローンの背中が6重ガーゼx2ということで、縫い代の5mmくらいのところを一度捨てミシンしたんですが、焼け石に水でしたね。

出来上がりを見ないとどうなるか分からない人なもので、この結果を頭の中で想像できませんでした。今度は一度何重ガーゼとタナローンを縫い合わせ、そこに別のガーゼを縫いあわせることにします。そうすれば大分陥没具合が違って来るんじゃないかなぁ

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1817-29e7bd08
該当の記事は見つかりませんでした。