J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ショール代わりのP巻き

_MG_98851.jpg

石田純一さんのトレードマークの一つになっている通称プロデューサー巻きが流行っているそうです。私の年になると、セーターを肩にかけたり、腰に巻いたりって恥ずかしくて出来ませんが、若い人には知らない時代のものだからファッションになっているようです。

ならばと私もやってみることに。というのも、夏はできればノースリーブで生活したい私。問題は、ガリガリの頃から立派だった二の腕なの だから人様のご迷惑にならぬよう、外出の時は腕をちょい隠ししているのですが、P巻きならその部分が隠れるかなって。

_MG_98871.jpg

コットンのカーデを基本形で肩にかけた時の背中側は、小さなマーガレットを着た感じになりました。これなら、背中のくりが大きいものにも対応できますよね。日焼けが気になる部分だし

_MG_9882a.jpg

こっちは、ここまでやって大丈夫?編。インナーはユニクロブラトップで、もちろん室内着です。宅配屋さんがピンポンしても、これだけでは絶対に応対しません。私的には下着の位置づけなの これにユニクロセールシャツをマントみたいに羽織って、麦わら帽子で顔を隠し、膝丈スパッツで膝を隠せば、近所に買い物くらいに行けるかな???

_MG_9883.jpg

背中がかなり開いてるけど、透けて見える程。誰も気にしないと思います。ああああっ、柄のせいもあるけれど、昭和の子供の風呂敷マントになってしまったーーーーっ

実はお家の中で背中が寒い時やタンクの上に羽織る、ニット素材の小さなマーガレットを作ろうと計画していたのですが、これなら普通のシャツやカーデで十分ですね。おうちでもP巻き〜〜〜!おっされ〜〜〜〜

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ゆっきー says...""
おぉ、懐かしい~え?流行っているの??
って思ったら・・・
夕方、はっちを空手へ連れていくときに、
P巻き女子を目撃しました!!
流行っているんですね~。

チェックのシャツでP巻き、
めちゃめちゃオサレ~!!
昔流行った肩にまく感じとは全く違いますね。
買い物、余裕で行けると思います。
散歩も映画も行けちゃいそうだー

2013.07.06 22:56 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん
おお、町中で若者のP巻きいましたか。
テレビではサシ色としてTシャツに巻いたりして
やはりストールとかに位置づけでした。
袖があるから冷房の部屋では着ればいいし、
首筋だけ、肩だけと使い方次第なのは良いですよね。
やっぱり最近のオシャレは実用性なのかなぁ。
なかなか良い物が流行ってきました。
せいぜい風呂敷マントにならないよう、肩掛けして
みたいと思います♪
2013.07.07 08:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1850-8e38efa9
該当の記事は見つかりませんでした。