J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

スワニーのセールで買ったもの

_MG_9956.jpg

鎌倉スワニーのMonthly Special Sale解禁で即買いした生地たちです。

写真のストライプ綿麻は作る物が決まっていて買ったものです。タックをとったチュニック丈のシャツを作る予定です。ほど良い厚みがあるので、タックがイイ感じに作れると思います。

_MG_9961_20130719204317.jpg

プリントローンは透ける薄手生地。ホームソーイングクラスのブラウスに使いたいのですが、薄手だとジグザグミシンが厳しいのと、やはり縫いづらいですよねぇ。それに透けるから、身体にフィットしたパターンのブラウスより、ギャザーをとったふんわりした服がいいかなと思いました。てことで、自宅でじっくり作る物にまわします

_MG_9951.jpg

これは薄手のオックス。ボタンダウンシャツとかでよく使われている生地です。扱いやすそうなので、スカート、シャツ、ギャザースモック等、きっちりからふんわりまで何にでも使えそうです。

_MG_9950.jpg

シーチングかと思っていたら、意外と厚みのある布でした。小物の内布やエプロンに良さそうです。ちょっと派手だけど、透け感が全くないのでパンツとかにも使えます。

_MG_9957.jpg

クローバーが刺繍された綿麻です。148cm幅で2m買ったのでワンピースも作れますが、小物のほうが良さそうですね。

半額セールで気に入った生地が見つかってラッキーでした。ちなみにセール開始直後にアクセスしたので、狙っていたものは全てゲットできましたが、その後ほとんどが売り切れてました。やはりセールは下調べとスタートダッシュですね

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ゆっきー says...""
戦利品ですね~
私はたいてい出遅れて買えないほうです。
どの生地もやさしい感じでステキですね。
最近、”きいろー!”とか”きみどりー!”な色ばっかり見てるから、薄手オックスのやさしいブルーに癒されます。
2013.07.24 16:00 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん
あの黄色は優しい色だと思いますよん♪
色って元気になるのに必要なものだから
欲しい色を欲しい時に楽しめば良いですよね。
私も既製品では花柄は買ったことがないけど
自分で作るとなるとテンション上げないとねぇ。
ついついカワイイ色とかカワイイ柄になっちゃいます。
年を考えろと後ろ指さされそうだわ(汗)
2013.07.24 20:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1878-d45afdee
該当の記事は見つかりませんでした。