J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

お買い物ニット生地

_MG_9993.jpg

ゆっきーさんお気に入りのニット生地屋「ねこの隠れ家」さんでお買い物しました。これら↑は練習をかねて同じパターンでギャザーTシャツを縫う予定の天竺です。両端がクルクル丸まって縫いづらいかな。

_MG_9997.jpg

この雪の結晶は裏起毛。水野先生のカットソーイング講座最後の作品用パーカーシャツ用です。フード付の服は苦手なので長袖Tシャツに変更する予定でしたが、せっかくだからこの生地でフードを練習することにしました。起毛だし、そこそこの生地厚なので秋冬物になります。

_MG_99991.jpg

涼しげだなぁと思いカーディガンかチュニックにと思い買ったのがリネン混のボーダー。リネンが入ってますが、シャリ感というより程よい透け感と柔らかさが気持ち良い天竺です。盛り上げようとしましたが、倒れて来るからこの程度の山とハリ感になりました↑。

_MG_0001.jpg

やっぱり1枚は作りたい白紺のボーダー。双糸天竺でそれなりの布厚があります。ちょっとつまんで盛ったら、そのままの形状で自立してます↑。個人的に真夏は着たくないなぁ。袖が肘より下に来るプルオーパーにしようと思います。

_MG_9996.jpg

セール品のついで買いをしたジャガードニット。一応クローバー柄だそうです。秋冬でも雪の結晶じゃないのね。

これは何を作りましょう。ポンチョとかかなぁ。ついで買いだから決まってない。

てことで、またまたタンスの上が大変なことになった我が家です。雪崩も近い...

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1888-d662e30d
該当の記事は見つかりませんでした。