J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

牛乳たっぷりなアイスコーヒー飲んでみた

_MG_0026.jpg

「あまちゃん」のオープニングの曲。メロディーライン直後にあいの手を入れられるような感じになってますが、そこにどうしても「♪〜♪〜♪..すっとこどっこい、すっとこどっこい、すっとこどっこい、どっこい、どっこい」と入れてしまう私。それしか入れられない。みなさんもやってみてください。ピッタリはまります

さて、普段コーヒーは外出した時くらいしか飲みませんが、たまに、ごくたまにどうしても飲みたくなる時、時期があります。あまり飲まないものほど飲む時はインスタントでは駄目という考え方(美味しくないと嫌いになる可能性がある)。なので、酸化しづらい1袋ずつアルミパックされたものを蒸気で抽出するようにしています。

でも、アイスはどうなの?氷で冷やすの? うーん、冷たいものが苦手な我が家には、氷なるものがありません。でも、どうしても飲みたい..とウジウジやってたら、Palsystemのカタログでアイスラインのデ・カフェなるものを発見。よくわからないけど、試しに1箱買ってみました。10袋入りで880円也。

_MG_0033_20130801110840ce0.jpg

作り方はいたって簡単。冷凍庫で氷状になった濃縮コーヒークラッシュに牛乳を注いでグルグル撹拌するだけ。牛乳が冷えていれば、かなりの時間冷たい状態でいただけます。半分氷なわけだから、すぐに飲むと冷た過ぎて前歯や口の中が痛〜〜〜〜い

_MG_0036.jpg

コーヒーは専門店の自慢の1杯であれば、それなりに覚悟して味わうのでブラックでもいけますが、普段は牛乳を半分いれる私。早い話がカフェオレです。だから、こんなふうにコーヒー牛乳状態でも十分「アイスコーヒーだぁ〜〜♪」と喜こべる私の舌です。このデ・カフェは私にビッタリのインスタントアイスコーヒーになりました。

とりあえずは、全部溶かして、少しぬるくなってから「グビっ」と飲もうと思います。

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1896-9196fbaf
該当の記事は見つかりませんでした。