J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ランチで食べたパンケーキ

KIMG0010.jpg

昨日は歯の定期クリーニングの後、ランチ抜きでユザワヤ→ジムと流れる予定でした。ところが思ったよりお腹が空いてしまい、仕方なくランチをすることに。運動の前に食べるなんてどーよ。

で、食べたいものがなかったらジムに行くつもりで町田駅に戻りました。すると、モディで見慣れないパンケーキの看板発見。甘そうなトッピングの写真を見て、食べてみるか程度の気持ちで入ったのが「J.S. Pancake Cafe」です。写真は季節限定の生ハム、アボカドのサルサソース...って、甘くないパンケーキだ!

まずは食べてみての
感想。。。。。。。「ふつー」です。この程度のカフェならこの程度かなって意味でのふつーです。パンケーキはふわふわ系で、生地に砂糖が入っているのか甘め。なので、アイスクリームやジャム、シロップをかけて甘く食べた方が美味しいかなと思いました。

ところで「かき氷」もブームなの?本屋さんの平積みコーナーに「かき氷」本が山積みされていました。料理本コーナーにはパンケーキの本が何種類も...「かき氷」についても、こんなに本が出ているなんて....うーん、最近のブームはよくわかりません。

まあ、そんな私も先日、何十年ぶりかで食べたふわふわかき氷が忘れられず、来週母のポリープの病理検査の結果を聞くために戸部に行くのを楽しみにしています。行きに1杯、帰りに1杯...目論んでおります それくらいある種の魅力があるのですね。ああ、どうかお店がお休みしていませんように

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ゆっきー says...""
ブームなんですよね~
パンケーキとかき氷♪
パンケーキ、写真はすごく美味しそうに見えますね!
甘いのか?甘くないのか?はっきりしろー!!って感じなのでしょうか。

病理検査、良い結果が出るといいですね。

ん?え??
行きに1杯、帰りに1杯??
それだけ美味しいって事ですね。
食べてみたいなー
2013.08.20 10:27 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん、
ありがとうございます。多分、結果は大丈夫かと。
腸がキレイで若いと先生にもほめられたし。
てことで、私の興味はかき氷に(笑)。
ふわふわで、すごーく小さくなっちゃうの。だから2杯は軽いです。
甘くないバージョンもあるから、行きは甘く、帰りはスッキリかなぁ。
で、お休みだったら大笑いですよね。あはは。でも、食べたい!
2013.08.20 11:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1924-c82ae132
該当の記事は見つかりませんでした。