J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

まとめて3着分裁断!

_MG_0152.jpg

やる時はまとめてが楽ってことで、作ることが決まっているパターンの裁断をまとめてしました。

まずは七分袖リボン付きカットソーのリベンジ用のドット柄天竺を裁断しました。今度はちゃんと七分袖です

布幅の関係で縦に長くハギレが出たので、これを何かに使えないかと思い、無理矢理作ることにしたのが↓のチュニック。

_MG_0151.jpg

脇に三角の切り替えがあるので、この部分に使ってしまうことにしました。前後身頃は無地が無難ということで、手持ちのグレーを持ってきました。縦横にテンションの高い布なので、洗濯したらテロテロしそうですが仕方ありません。

_MG_0148.jpg

最後は胸でU字型のヨーク切り替えのあるチュニックです。身頃にボーダーを使います。グレーは上の無地とは別のもので、縦のテンションは普通なので使いやすいと思います。

ぜーんぶグレーですよね。これを一気に縫います。というのもロックも直線用レジロンも糸交換しなくていいから、3着分をまとめて肩のロックがけとかが可能。とはいっても私の場合は間違えのもとだから、できるだけ別々に縫わないととは思っています... 縫えたら順次ご紹介しますね

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1932-48b0102a
該当の記事は見つかりませんでした。