J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

アリスの刺繍キットとリバティのアップリケ

_MG_0211.jpg

母のご用で横浜に行ったついでに、高島屋内ホビーラ・ホビーレさんを覗いてみました。ちょっと早めのハロウィーン用あみぐるみが並ぶ店内。そして、完成品の前でその値段の高さにビックリ固まる母娘...

どこをどうやったらこの値段になるのか...こうなると自分で作るしかないって気持ちになりますよね。つまり、店全体に手作り派の心を燃えさせるワナが仕掛けられていたのです

_MG_0210.jpg

で、そのトラップに見事にひっかかって買い物したアホが私です 写真は「不思議の国のアリス」モチーフのコンパクト型の手鏡キット。手鏡もアリスワールドではウサギが持っている懐中時計に見えてお洒落なんですよねぇ 趣味が刺繍でない人には、針も糸もちゃんと揃っているキットは有り難いなぁと思います。

問題は出先で鏡なんて見ないのに、どうして作るのかってこと。うーん、なぜか「持ってみたかった」の。それと刺繍は苦手だけど、狭いスペースで時間の隙間に手を動かしたい時にいいかなぁ..って、衝動買いの言い訳ですけど

_MG_0212.jpg

もう一つは、一目惚れしたリバティのタナローンをリボン型に切り抜いたアイロンアップリケ(ピンク系)です。使っているのも私が好きな Jenny's Ribbons、Douglas Stipe、Doctor Tulloch。小物につけても、デニムや麻の洋服につけてもカワイイかなぁ。

衝動買いだったけど、なぜかウキウキ気分になって、この後は母と「野田岩」で鰻を食べて帰りました

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ゆっきー says...""
使わないのにキットを買っちゃうってこと、
ありますねー(^^ゞ
使わないのに編んでみたくて編む、とかもあるし。

完成品の値段って高いですよね!
うん、うん、フリーズしちゃうの、わかるわぁ~
2013.09.05 12:15 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん
私の場合、キットを買っても作らず放置という危険がありますe-351
押し入れに毛糸で花を作って縫い付ける式のバッグのキットも
あったなぁ。まずはモチーフ編まないと..それこそチビチビ編めば
いつの日が出来るのにね。計画性ないわぁ。
しかし完成品のお値段て...母とひっくり返したり、めくったりして
「うーん」と顔を見合わせてしまいました。ビックリ。
2013.09.05 16:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1947-be1b27cb
該当の記事は見つかりませんでした。