J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

OPAL 星の王子さまセット

_MG_0241.jpg

OPALのFlower Powerです....? あれれ、これは...。

_MG_0244.jpg

な〜〜んとミニボールでしたぁ。ちっさぁ〜〜〜い 「けいやと」さんから届いた「OPAL星の王子さま」セットのオマケで入ってました。

ゆっきーさんが色味とかとってもよく分かるお写真で紹介されているので、興味のある方は飛んでみてくださいませ。

色がどうのっていうより、「星の王子さま」ラベルに魅せられて買ってしまいました。別にこうしたラベルをキープする人ではなく、すぐにポイする方ですが、欲しいものは欲しいの

_MG_0245.jpg

そのラベルですが、色のイメージとエピソードは関係ないと思います。全8色で、それぞれ王子さまの住んでいる星、渡り鳥、点灯夫、地理学者、バラの花畑、キツネ、井戸、黄色い蛇の絵がふられています。この物語の哲学的で難解なところが、いかにもフランス文学的で憎らしいところですが、絵はメルヘンでとっても気に入っています。

いまのところ、本体の毛糸はネックウォーマーかソックスになる予定です。見ていたら編みたくなったので、くつ下を..。今度は履き口から編んでいます。クルクルが気に入っているのでメリアス編です。マルティナさん編の時は60目の作り目でしたが、今回は64目にしています。これって完成するのかなぁ。自信ないです..

Category : 編物
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ゆっきー says...""
おぉ~おぉ~早速ですね!!
v-10
私も編みたいー♪
うずうずして、取りかかろうと思った時に、
“左右同時編みのために2つに分ける”って作業が、
とてつもなく面倒に感じちゃって、
以前、靴下用に2つに分けた在庫のOPALから使い始めました・・・(汗)
靴下編みのウォーミングアップをしてから星の王子さまを使おう、って思っているけれど・・・
それまで気力が持つかどうか、そこが問題ですー。

でもっ、編み地を見るとワクワクうずうず~
気合を入れて、毛糸2つ分けに取り掛かろうかなぁ
2013.09.09 12:52 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん
とりあえずお話のスタートである王子さまの星から
編んでみました。本当はもっと元気になる色のほうが
良かったかなぁと。でも、入っている色はとてもキレイ
ですよ。青にしても紫にしても素敵です。あとは
模様の出方が気になる所。
左右同時編も考えましたが、ちょっと無理そうなので
ひとつずつ片付けることにしました。完成するかが
疑問ではありますけど...。ちびちび頑張ってみますね。
2013.09.09 13:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1955-4f2628bf
該当の記事は見つかりませんでした。