J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

スワニーのリネン特集で買った布たち

_MG_0264.jpg

だんだんと朝晩涼しくなってきたので、ここ数日、小雪と朝7時前に家を出て40分ほど散歩しています。小雪も楽しそうで、私も嬉しいです。ただ、夕方にも行こうと誘うと迷惑そうにされます

さて、鎌倉スワニーオンラインショップのリネン特集で安めのものをまたまたお買い物をした私。写真はリネン混のニットYulia。なんとボーダーではなくストライプのニットなの。ニットでは割と珍しいよなってことで買ってみました。これからの季節によさそうな感じですね。何か作るものが決まっていたわけではないのでワンピを作ろうか、パンツにしようか迷っています。

_MG_0260.jpg

イタリー製の綿麻シャンブレーEllen。早々に売れきれてました。透け感が上品で、薄手ですが使い勝手が良さそうです。既製品では白は買わなかったのに、作るとなると白とかオフホワイトって結構買ってます。面白いですね。ある意味、私にとって白は憧れの色だったのかも。ちょっと多めに買ったので、ブラウスが2枚作れます。

_MG_0263.jpg

麻55%のダンガリーHein。くた感があるということで、ずーっと生地待ちしていた後ろボタンのワンピースにする予定。実はそのワンピ用のリネン生地はC&Sさんで買ったものがイメージと違い、再度予約した麻が来月にならないと届かないので、待ちきれず買ってしまいました 薄手でかなりシワになりますが、この生地に決定しようと思います。

_MG_0258.jpg

色違いのEnglish Gardenシリーズ麻20%のMagnoriaです。厚みもあり、バッグとか小物向きです。私はこれで割烹着を作ります。これからの季節、割烹着とかスモックは毛むくじゃら家族がいる私には必需品なの。余ったら小物にします。

_MG_0257.jpg

こちらもEnglish GardenシリーズFiarella。麻が55%なので上の布より薄手です。実はこちらも割烹着予定でしたが、ちょっともったいない素材感。てことで、ワンピースを作ることにしました。

_MG_0259.jpg

一応チュニックなのですが、↑これを作って割烹着にします。とりあえずは1着を作ってみようと思いま〜〜〜す

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1970-16d10942
該当の記事は見つかりませんでした。