J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

C&Sさんで予約していたリバティ

_MG_0327.jpg

C&Sさんの9月のMy Favoriteで購入したリバティです。洋服を作るつもりで初のリバティ2m買い。

こちらはストレッチチノ。フルレングスの秋用パンツを作ります..うっ、予定しています 失敗は嫌なので、まずは別の布で試作してからリバティを使いたいと思います。ドキドキ。

_MG_0323a.jpg 

あとは全部タナローンです。さすがにいつもの3m買いはできず、ブラウス用に2mずつ買いました。写真のパープルのFeliciteはC&SさんかRickRackさんのパターンでブラウスにする予定です。ぼんやりした色だから、優しいブラウスが出来ると思います。

_MG_0325.jpg

Xanthe Sunbeamは、あづきとライトグリーンを買いました。なんか、赤血球のような多足類生物のような...でも、お洋服になると思ったほどキモくはなく、中々なんですよねぇ。この秋はグリーンが気になっているので、思わず「ぽちっ」とやらかしました 買った時はブラウスにする予定でしたが、C&S夏フェスで買ったコットンリネンで作る、前開きローウエストワンピースの前立てとフードの裏に使おうかとも思っています。まずはHHさんで予約してあるコール天のFeliciteが届いてから考えます。

_MG_0326.jpg

Fentonは以前から気になっていた柄。布だけみていると「何だこりゃ」ですが、洋服にすると思ったより可愛くなって、やっぱりリバティだなぁと思えてきます..って、作ってみないと分かりませんけど..。

これらのお買い物は、C&Sさんからメルマガが届いて間もなくぽちぽちとやったのに、あれこれ迷ってウロウロしている間に、気になっていた色が次々とSold Outのマークが出たり、買い物かごに入れても尺がなかったりしました。とりあえず買い物かごに放り込んでから捨てるやり方でないと欲しいものを逃すなと分かったというか、リバティの人気にビックリしています。特にC&Sさんのリバティは色が良いから人気があり、欲しい物を手に入れるのは競争ですね。

今回のリバティたちは倉庫にあった過去のものを出したようで、売り切れたら二度と手に入らないものもあるそうです。逃したものは、また再販されることを祈りたいと思います。

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

masako says...""
paprikaさん、ちょこっとお久しぶり^^
相変わらず、シャカシャカ出来上がってますね^^
大阪も涼しくなりましたよ、
今日なんか、靴下が履きたくなりましたもん。
そろそろ、ヒマラヤ登山かな?笑
あ、ヒマラヤは、なくなったんでっしたっけ^^
paprikaさんの毛糸作品
季節的にも見たくなってきました^^
2013.09.27 01:06 | URL | #WLLrP7ig [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
こちらも朝夕は涼しくなってきましたよ。
今朝は寒くて鼻水が...。風邪引かないように
しないとですね。
ヒマラヤですが、押し入れが雪の壁でぴくりともせず
新たな雪が部屋の中で日本アルプスを築きつつあります。
どうにかしないと、これらは捨てる訳にも行かず
困り果てています。これからまた雪は降り積もりますが...。
毛糸さんも頑張ってもらいたいですが、嫁に出すほうが
早かったりして(汗)。
2013.09.27 07:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1979-01634672
該当の記事は見つかりませんでした。