J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

マント用ウールシャギーをゲット!

_MG_0330a.jpg

クルールさんで買ったパターンのマントを作りたく、似たようなチェックを探していて多分同じものをmarcheさんで見つけました。ウールシャギーで、色はグレー、ブラウン、ブラックとありましたが、欲しかったグレーは売り切れていたのでブラックにしました。

これだけでは寒いですが、去年、ポンチョかマントがあったら便利だなと思う時があったので、ちょいと羽織るものの位置づけで早速作りたいと思います。

_MG_0328a.jpg

もう一つは一目惚れです。この柄がとってもツボで目が離せませんでした。お値段は私的に高いと思うランクなので迷いましたが、幅160cmなら1m買えば何か作れるってことで、思いきって買いました。シンプルなドルマンシャツとかにしたいと思います。

実は、色はサックスのみですが、Soleilさんならmarcheさんより1m800円も安く買えることが判明!marcheさんは全体的に価格が高いので、ここでしか手に入らないもの以外は他で探した方が良いと思います。

とにかく、布を服にすべく、頑張れワタシ〜〜〜 であります。



Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1985-2657cc7a
該当の記事は見つかりませんでした。