J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ムカデ?じゃなくて黒猫の裏起毛

_MG_0338a.jpg

涼しくなったらソーイングや編み物ではなく、大好きな散歩に時間を割きたいのですが、布山脈は高くなるばかりの我が家。もうどこには入りません。困ったぁ

にもかかわらず買ったニット生地。遠目というか、一瞬ムカデ系昆虫に見えるの。ちょっとビミョウですよね。フェルトみたいで、これからの季節向きな裏起毛です。

_MG_0334a.jpg

柄はよく見ると黒猫なんですよ〜〜(トラ猫みたい)。全体を見ないで、柄のひとつひとつ見れば...だけど。

何にするかですが、布幅が90cm弱で150cmしか買わなかったので袖のあるものは作れません。そこでRick RackさんのドルマンTの丈を短くしたものを作ることにしたのですが、布の丈を確認のために測ったら143cmしかないの!10cm短い。余程のことがない限りはクレームしない諦めの良い私。今回も丈を短くして裁断しました。あとは縫うだけだけど、モスグリーンのレジロン糸がなかった...。買い物に行かないと縫えないわぁ。

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/1994-d1232f71
該当の記事は見つかりませんでした。