J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

本気で作るつもりで買った布など

_MG_0315.jpg

来年4月に消費税が上がるぞーーーって叫んで、ヒマラヤ山脈に降り積もる雪を見ながら、早くも駆け込みショッピングをしている私です 先日は、Rick Rackさんで買い物をしました。Rick Rackさんと言えば、「倍返しセール」をやってましたね。リネンが半額でした。スタートと同時に完売してたので、10分ほど出遅れた私は手に入れることが出来ませんでした。ある意味ラッキー。雪崩は恐いもん。

では、欲しかった布から。デニム風裏毛。これで足首が隠れるマキシ丈のスカートを作ります。これからの季節用ですね。パターンは、先日作ったのと同じ型紙です。デニム風ってことで、そこそこ硬いかなと思ったのですが、これがフワフワなの。ちょっとビックリです。裁断してたらボロボロと白い粉雪が舞う舞う。掃除が大変でした。

_MG_0317.jpg

ついでに接結ニットを買ってみました。薄手ですが、毛羽立ってるのと表が細かいリブなので、これからの季節向きですね。伸ばすと弱々しい感じで、洗濯すると伸びるかなぁ。12分丈のレギンスや、伸びるのを狙ったカットソーによさそうです。

_MG_0318.jpg

パターンはこれらです。面白いのがレディースおパンツ。ハギレで作れるのが魅力ですね。カーディガンは開きがV、丸が選べるスタンダードな形なので、型紙を持っていると便利かなって。

やる気だけはあるので、次々と作れたらいいなと思っています...って、思うだけでなく、とにかく何でもいいから作ってちょうだ〜〜い!

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ゆっきー says...""
続々と出来上がるウェアを見て、
作った気になっているアタシです~♪
レディースショーツの型紙があるんですね~
ちょっと興味あり!
デニムニットから舞う粉雪は半端ないですよね!!
縫っている間も体にまとわりつくかもです~
歩くたびに粉雪が舞うんですよね~
2013.10.07 21:25 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん
げっ、縫っている時もですか。早い所縫い代始末ですね。
小雪さんの粉雪がついてて、とっても可愛かったですが
あちこちについて大変なことに。ボアとは言いませんが
かなり落ちました。完成までに丈が縮んだりしてe-350
レディースショーツはストレッチレースがRRさんで
ずーっと売り切れてて作ってないの。補充されたら
何枚分がまとめ買いしておかないとですねe-446
2013.10.07 21:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2000-43529437
該当の記事は見つかりませんでした。