J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

NANATONEさんのセールでお買い物

_MG_0480a.jpg

NANATONEさんで、HPリニューアルに伴うSALEを開催していました。ちょっと出遅れましたが、残っているものから何点が買ってみました。全部40%引きだからお買い得ですよね 写真は8,000円以上購入でもらえるノベルティです。ただのマグカップに見えますが、持ち手の部分の開きが広いので指が全部入って持ちやすいです。指の力がなくても持てる〜〜〜って、オマケに感動しちゃいました

_MG_0462a.jpg

それでは布のご紹介。こちらはワンピースコートの型紙と布のセット。布は紺xオフのチェックとBWがありました。紺も良かったけど、ここは最近流行のBWにしてみました。サラッとした感触の春夏用布だけど、青木さんは得意の重ね着コーででコートにしていました。秋口のちょっと肌寒い時にもどーぞって感じでしょうね。

_MG_0457.jpg

シャツワンピースの型紙と布のセットです。作る時は丈を短くアレンジする予定です。この手のシャツって春先とか便利なんですよねぇ。これからの季節でも良さそうな織りで、いい感じの柔らかさです。本当はブルーが欲しかったけど、さすがに人気らしく売り切れてました 

_MG_0461a.jpg

こちらは布のみ。レシピ付きを希望したはずでしたがついてませんでした 多分、私のチェック忘れ。何となく勘違いしたように気がしてます... 

実はペイズリーって苦手なんですけど、これは和風でうちにあるアンティークの蕎麦猪口柄に似ていて素敵だなと思いました。薄手で透けるので、これ1枚で出かける勇気は..いや、人様の迷惑になるから何か下に着ないとね。一応、来年の春夏用のマキシスカートか裾広がりのマキシパンツを作るつもりです。まあ、その時になったら気が変わってトップスになってるかもですけど...。トップスなら透けてもいいし

_MG_0479a.jpg

こちらはティアードスカート用の起毛です(写真は裏)。でも、これもレシピ希望してなかったみたいです レトロな色合いで、むかーしこんな薄手のネルシャツとかあったなぁと。でもネルとは違う織りです。裏の写真でわかるかしら。

NANATONEさんの布とパターンは、気を張らずに着られる感じが好きですが、ターゲット層が小さなお子さんがいるママの年代なのかなぁと思っています。まあ、気にせず着てしまいますけど ちなみに、完成品は予約ですぐに売り切れちゃうみたいですよん。セールもすぐにカートがクローズされたから、今回は手に入れられて本当にラッキーでした

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ゆっきー says...""
NANATONEさんのネットショップがあるのですね。
知らなかったわー(汗)
確か本は持っていたはず・・・
作りたいウエアのページに付箋を貼って・・・
沢山貼って、そこまでで中断してますが~

ペイズリー柄、いかにもっぽくなくて素敵ですね。
私もペイズリーは苦手なのですが、
このペイズリーは好き!色もキレイ!!
うっとりです♪
2013.10.20 11:40 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん
そうなんですよ、ショップがあるの。
蕎麦猪口ペイズリーと呼んでくだされ(笑)。
青木さんは雑誌でも見かけますが、ネットでもご本人が
コーディネートして、モデルもされてます。
小さい女性かなぁと勝手に思ってましたが
161cmみたいですよ。私より数センチ小さいですが
日本人女性としてはふつー(笑)。
重ね着は苦手ですが、これから青木流を勉強
したいなぁって思ってます。
2013.10.20 13:22 | URL | #- [edit]
りさ says...""
はじめまして。
NANATONEさんってそんなに人気があるのですか?
セールで何か買おうかな?と思ったのですが、
結局買わないままでした。
春くらいから同じような商品ばかりセールしてるので。
リニューアル後はまたセールがあるでしょうね。

2013.11.18 23:25 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★りささん
ご訪問ありがとうございます♪
NANATONEの青木さんの人気...まあ、May Meの伊藤さんや
リネンバードで講座される香田さんなど、自分の好みの
パターンやコーディネートされる方はファンになりますよね。
青木さんはアラフォーママさんとかに人気あるのでは。
特に重ね着でゆったりしたものが好きな方ですよね。
ちなみに型紙サイズからいうと、私には水野佳子先生のものが
ピッタリなの。彼女はスッキリしたものがお好みなので
自分の身体に合った普通のシャツやパンツを作る時は水野先生かなぁ。
人気かどうかというより、身体に合うとか、ライフスタイルに合えば
有名な人のものでなくても良いと思いますけどね。その中で青木さんは
面白いなと思っていて、最近選ぶのが彼女の作品なので積極的に
見るようにしています。その中で作ってみたいものがあれば
作るって感じですね。何もなにところから探すより、ある程度
狭めた方が楽ですからね。リニューアル後も同じものがセールになって
いたりしています。好きな布が出ていたらラッキーってところでしょうか。
2013.11.19 10:16 | URL | #- [edit]
りさ says...""
orange-paprikaさん
なるほど参考になります。
私は手作りはしないのですが、何故かずっとネットショップのクルールのサイトをよく見ています。
あそこのモデルさんとてもスタイルが良くて。
NANATONEさんは完成品を数回買いましたが、
最近は普段着としてはCOENが可愛いし安いと思ってそっちに移動しています。
2013.11.19 11:32 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★りささん、
クルールさんは洋裁中上級者向けで、キレイなラインが
人気のパターン屋さんですよね。コーディネートが大人おしゃれ
で素敵ですね。だから、つい買ってしまうのですが
なかなか作るに至っていません。まずは知識と技術向上が
必要みたいです..。
2013.11.19 16:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2020-54e45985
該当の記事は見つかりませんでした。