J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

C&Sさん9月予約販売で買った布

_MG_0550a.jpg

先日、CHECK&STRIPEさんから9月の予約販売で買った布が届きました。C&Sさんて予約してから届くまで1ヶ月くらいかかるので、何を作るつもりだったか忘れてしまうのよねぇ

両方とも1.5mしか買っていないから、多分、短い丈のカットソーなんだと思います。グリーンの「ラフランス」は色が思ったより地味だったかなぁ。逆にコーラルの「さんご」は派手でした...

_MG_0551a.jpg

素材はウールガーゼジャージーで、表面にはこんな模様が織られています。

_MG_0552a.jpg

リバティのFeliciteはコットンフランネルです。1.1m買ったので、これはローウエスト切り替えの前開きワンピースの前立て用に買っものに間違いありません。でも、ちょっと雰囲気違うなと。今から別なものに...でも1.1mだし..別の無地かなにかと合わせないとブラウスにもなりませんよね。フランネルだからこれから着る用。うーん、良い使い方が思い浮かびません。来年にしようかなぁ

_MG_0555a.jpg

多分、上のリバティと合わせるつもりで買ったやや厚手のカラーリネン。2.8m買いましたが、これがズシッと重いの。これを着ると肩こりするかも...なんて。布自体はコンパクトだから、見た目とのギャップのびっくりしました。合わせるなら、Feliciteより写真のEloiseのほうがしっくり来ますね。

_MG_0554a.jpg

その他、C&S刻印のボタンを買いました。黒の大きなのはすでに何個が持っていますが、コートとかにつけるとイイかなと思い、何かのついでに買い集めています。小さなシェルボタンもシャツとかに可愛いなと思って買っておきました。

何はともあれ、とりあえず水通しだけして、すぐに裁断できるようにしておきたいと思います。相変わらず、やる気だけはあるんだけどなぁ。なかなか、思ったように形になりません

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2047-33e1dfa5
該当の記事は見つかりませんでした。