J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

filerさんから届いたパターン

_MG_0634.jpg

filerさんからパターンが届きました。

これまでのように自立するバッグらしいバッグへのこだわりが薄れ、なんとなーくハンドメイドらしい持ちやすい入れ物が作りたくなり買ってみました。

マザーズバッグはわざわざパターンを買うまでもありませんが、型紙を起こすのが面倒なので もう一つはカーペンターバッグ。冬は斜めがけショルダー愛好者になる私。ポケット好きなので作ってみようと思います。

_MG_0629.jpg

これは割烹着。filerさん好み?らしく、ポケットや衿の見返し等にリバティとか使ったチラ見せ出来るようになっています。ワンピースにも見えるから、近所なら着替えなくても買い物や散歩に出ても平気かなぁ。

_MG_0631.jpg

ちょっと女性らしいものが欲しいなってことで、ギャザーネックパフチュニックです。ジム通いしても改善が見られない逞しい二の腕には、ちょっとばかり厳しい袖丈でありますが、まあ仕方ありません。丈だけブラウスにして、袖はこのままアレンジせずに着てやろうと思います

_MG_0632.jpg

もう一枚もフリルの女性らしいブラウス。透けるボイル生地が何種類かあるので、それらで作ってみようかと思っています。最近スカートで出かけたい傾向が高いので、チュニックではなく丈の短いパターンを選ぶ傾向にありますね。

_MG_0633a.jpg

これはお試しのテーパードパンツ。ジーンズ以外穿かない人だったけど、ハンドメイドできるならと最近はパンツに興味が出て来た私。パンツ類って作ってみないと分からないので、それであれこれパターンを買っているところです。補正でどうにかなるものもあれば、もともとの形が合う合わないってありますから。これはどうかな。

_MG_0630a.jpg

大好きなAラインのカットソーです。この形のドロップショルダーは初めて。果たして着心地とかってどうなんでしょうね。作って、着てみないとわからないですよね。好みとかあるし。これはお袖があるので、早めに作ってみたいなぁ。

ギャザーネックパフチ...

ギャザーネックパフチ...
価格:1,260円(税込、送料別)

ショルダー4ポケットカーペン...

ショルダー4ポケットカーペン...
価格:945円(税込、送料別)

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2063-c667cad2
該当の記事は見つかりませんでした。