J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

思わず抱きしめたOPALスマイル

_MG_0637a.jpg

けいとやさんからOPAL毛糸と輪針が届きました。見ていたら愛おしくなり、久しぶりの毛糸を抱きしめていた私です 糸的..いや、意図的に元気になりそうな色を選んだのもありますが、とっても可愛いかったの。

その中で、選んで正解!と思ったのがsmile 7933。所々にある点々が和テイストで色味も抑えてあるから、くつ下より首回りに使いたいなって思いました。こういうのツボなんですよねぇ。編んだらイメージと違ったりして...しゃべらなければ可愛いのにねぇ..といわれる女子じゃないといいな。

_MG_0636a.jpg

子供っぽいけど、元気パワーってことでsmile 7930。ロリポップ系の可愛い糸だと思います。キャンディーというより、おもちゃ箱にありそうなプラステックカラー。大好きな色ばかり入っているから、飽きずに編めるかなと期待してます。

_MG_0638a.jpg

多分、押し入れにストックがあるんだろうなと思うフンデルトヴァッサー3200「雨の中のキッス」です。模様を楽しみたいと思ったら、やっぱりフンデルトヴァッサーですよね。どんな色が、どれくらいの長さ出てくるか分からない楽しさがあります。たまに数ミリの点がポツンとひとつだけなんて時もあるし、これが意味不明〜〜〜何故ここに〜〜〜って感じで笑えます。この糸はどうかな。

_MG_0639.jpg

Sock Rocketsなるくつ下編用輪針2.25mm/50cmも2本買ってみました。毛糸はシャーフ・パーテ7252「エミリー」。柄合わせが苦手なので、ズレてもさほど気にならないかと思い、あえてのシャーフ・パーテです。やる気満々で、とりあえず2つに分けちゃってます。このメンバーで次は編んでみたいと思います。編むのは楽しみだけど、まだ片方できてないくつ下があるの。うーーーーん、どうしよう。

Category : 編物
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ゆっきー says...""
えっ?えー??
スマイル、ショップ写真で見るより、ずっとずっとカワイイです!
うぅぅぅ(T_T) 欲しい〜
2013.11.11 16:10 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん
えへへ、まさにスマイルって感じですよね。
たまたま買った2玉がいい感じの色合いで
ラッキーでした。こけ、なかなか面白いシリーズかも。
どうぞ、お買い求めくださいませ(笑)
2013.11.11 21:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2064-b8d9a727
該当の記事は見つかりませんでした。