J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

日向のベンチでモバ編み

KIMG0046.jpg

今日は小雪をつれて、いつものたまご屋・小川フェニックス経由で相模原公園までテクテク往復してきました。まずは、たまご屋併設のカフェ「Sweet Eggs」でカルボナーラのランチ。エッグベネディクトやパンケーキも食べたいけど、結局カルボナーラになっちゃうの。ちょっとソースが多めで、多分、卵液は泡立て器でフワフワにしています。この空気の入った軽いソースはかなり好きです。いつになったらパンケーキが食べられるのか...辛党の私。

KIMG0061.jpg

カフェでも公園でもくつ下のモバ編み。日向ぼっこしながら編むのもおつなものですが、小雪がいると落ち着きません。結局、数段しか編めませんでした。ここまで編めてますが、先はまだ長いですね。

KIMG0055.jpg

相模原公園に行くと、最初に座るのが犬OKの芝生エリア。大抵はここでお弁当にしたり、お菓子食べたりしています。写真はベンチの傍に咲いていた桜。寒桜じゃなくて、十月桜だったような。枯れ木に点々と寂しく咲くんですよねぇ〜〜。よーく見ないとやり過ごしちゃうくらい質素。この季節だから、余計寒々しく見えます。

KIMG0073.jpg

県立相模原公園の隣は相模原市立麻溝公園。相模原市の花がアジサイってことで、わざわざ冬に咲くアジサイも作ってるのね。小紋柄みたいな斑入りですが、咲き始めは写真のような白。斑の入った最終形の花は全部枯れかけてたので写真は撮りませんでしたが、大ぶりでキレイな花です。

こんな感じによそ見を沢山しながらテロテロ歩いて、ランチや休憩を入れて4時間半のお散歩。最近は小雪さんはバギーに乗せると自力で歩こうとしなくなってます。リラックスして楽しんでくれているなら嬉しいけど、ちょっとお姫様気取りじゃないの!最近、すっかり御いぬ様のばあや姿が板についてきた私です

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2073-03fdc5b2
該当の記事は見つかりませんでした。