J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

メリクリだからと焼き菓子こーたった

_MG_0773a.jpg

気づいたらクリスマス・イブの朝でした... 

写真はうちの界隈で多分一番美味しいケーキ屋さんKpocheのクッキーです。しばらく行かなかったら、駅前再開発にあわせて店の内外を明るめに改装してリニューアルオープンしていました。

創業25年の地元ケーキ屋さんで、ケーキは全体的に甘ったるくないから、生クリームが得意でない私にも食べられます。オーナーは、焼き菓子をホームページで通販したり、ガレットをベルメゾンで売ったり、なかなか商売にも精力的なようです。

_MG_0776_201312241108409fe.jpg

お店は、入って正面にアトリエがあり、ガラス越しに作業の様子が見えます。以前はアトリエの前にショーケースがあって、ケーキを選んでいるとガラス越しにオーナーが観察していて(一度や二度じゃない)居心地が悪かったの。でも、リニューアル後はケースが左に90度移動したのと、最近はオーナーに会わなくなったから気兼ねな〜くケーキを選んでます ケーキはたまーにしか食べないから、買うとなったら時間かけてじっくり選びたいもんね。

_MG_0777a.jpg

これはチョコ。一見、クッキーに見えないこともないので、面白がって買ってみました。

焼き菓子は日持ちするので、食べたい時にゆっくり楽しみたいと思います。くれぐれも「あるから」という理由だけで食べないよう気をつけないとね

それでは、良いクリスマスを

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ゆっきー says...""
手元にあったら、なくなるまで食べちゃう私は、買いおきができません~(涙)
きっと写真の素敵なお菓子なら、あっちゅう間だと思います。
飾っても楽しめるくらい可愛いですね~
おいしそー!
2013.12.24 19:52 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん、
私の場合、そのお菓子をカンや棚の中にしまった時点で
その存在を忘れることがありまつ...。
甘いものいらない日が続くと賞味期限が切れてたり。
やっぱり、甘いものって習慣なのかなぁ、なんて
思った次第です。でも、ほしくなるのよね。ないと心配。
酒はいらないけど、やっぱり甘味って常備ですよね♪
2013.12.25 10:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2116-40cd0218
該当の記事は見つかりませんでした。