J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

たまご屋さんのエッグベネディクト

KIMG0115.jpg

小川フェニックスのカフェ「Sweet Eggs」でエッグベネディクトをいただきました。いつも、ついついカルボナーラになりますが、今回は決意も固く(大げさ)しっかりと食してきました!

ベネディクトは2種類あって、私がいただいたのは写真のほうれん草のソテーA。ちなみに、Bはたまごサラダになります。これが、なかなかのもので大満足でした 思うに、卵だけでなくベーコンの力がかなり大きいかなって思ったので、スタッフさんにどこぞのベーコンかと聞いたところ、どこぞやから取り寄せているとのこと。「どこぞ」はよく聞こえなくて。多分地名です。

個人的に残念だと思ったのが、付け合わせの水菜サラダのドレッシングが胡麻だったこと。ここは、和を感じないオリーブオイルとビネガーにしてほしかったなぁ。胡麻ドレって主張するし、脇役の時は合わないと思っている私。まあ、ここが素朴な田舎のカフェらしいところかな。

PC242513.jpg

お店に着いた時、キッチンは団体さんの料理でてんてこ舞い。売店も卵の大量買いの人でドタバタとしていました。結局、オーダーから30分ほど待たされましたが、休日のランチは毎回こんなもんです。

待っている私もさほど暇ってわけではなく、サービスのゆで卵を食べたり、スマホしたり、シュークリームの焼き上がり時間前にレジ横に並んだりと、そこそこ忙しいの てわけで、90円シュークリームも2個ゲットできました。

PC242508.jpg

昼過ぎに行くと卵も野菜もほとんど売り切れてますが、卵は待てば出てくるのと、たまたま農家さんが納品に来たタイミングとシュークリーム待ちが重なったので、欲しかったほうれん草を買うことができました。大根は午前の残りだったので、ひんまがってます。

おうちに帰ったら、大根は葉の部分と切り離し、ほうれん草と一緒にボウルの中に。これでしばらくつけておくと葉っぱは元気になるし、ほうれん草はぱーっと開くので洗いやすくなります。ちょいとしなびた大根葉もシャキっとしたら、刻んでジャコと鰹節で惣菜にしちゃいます。

いやー、それにしても満腹です。普段、満腹にしないので少し辛いです。お値段も安くないですが、それなりのボリュームがあるので空腹でないと食べきれないかも。来年は、別のメニューにも挑戦したいと思います

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2120-961723b6
該当の記事は見つかりませんでした。