J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

白神こだま酵母のパン

_MG_0864.jpg

相模大野で白神こだま酵母を使っているパン屋さんじょんのびでパンを買ってきました。昼時だったのでサンドイッチも買ってみました。

ホシノ天然酵母のパン屋さんは時々みかけるけど、白神はそんなにないかなぁ。前から気になっていた酵母です。たしか、もちもち系なんですよね。写真のサンドイッチを見ると想像できるかなぁ。キュッとラップされていたからパンが潰れてます。この潰れ方をするのって、しっとり、もっちりのものですよね。木炭デッサンの消しゴム的なぁ?

お店は近所の方で大人気。砂糖控えめとか油不使用とかの表示があって、お気に入りのメドン・カイザーみたいな洗練された味ではないけど、地元で愛される優しいパンの味がしました。

前から気になっていたけど駅から遠くて行けなかったこのパン屋さん。なんと、今通っている病院の近くにありました。通院?実はバリウム検査で胃にポリープがみつかったので、初の内視鏡検査をすることにしたの。せっかくだから内視鏡スペシャリストがいて、最新鋭オリンパスのハイビジョン機器があるクリニックってことで選んだら、家からちょいと遠くになっちゃいました。ついでだからと、花粉だ、骨密度だ、コレステロールや整形外科だと一気に検査と治療を受けています 今年は病院通いが趣味になるかな...

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ゆっきー says...""
おいしそうー♡
今日はまだ食べてないのです(はっちが起きてこない・・・)
お腹空いたーーーーー(涙)

通院は少し大変だと思いますが、
体のメンテナンス、頑張って下さいね。
帰りにご褒美のパンやさんがあれば、
励みになるかもですね。
2014.01.26 11:16 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん
若い頃は体調は良くないのに、検査しても
ぜーんぜん健康っておスミ付きだったのに、
今は元気なのに調べるとあんなことやこんなことに
なってて、いやー、うまくいかないものですねぇ。
真の健康体にならずまま死にそうです(涙)
通院は昼ごろに帰れるように行くことにします。
ランチはパンよ〜〜〜♪どっちが目的かわかんないわぁ。
2014.01.26 16:43 | URL | #- [edit]
masako says...""
あらま、ポリープ。
でも簡単に取ってもらえるんですよね、
私も絶対あるわ・・・
最新鋭オリンパスのハイビジョン機器!
食い付いてしまいましたよ~^^
オリンパス、スゴイんだ!

いや~、最近、会話も病気自慢が多くなったり
やっぱり歳には勝てない!ってありますね・・・
パンを励みに、頑張って通院してくださいね^^;
お大事にしてください。
2014.01.26 22:19 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
ご心配おかけしてます。本当にあちこちガタが出ますね。
これまで何もしなかったから、あれこれ検査して
もらおうと思います。自発的検査は高いけど医者の
オーダーなら安いですからね。あはは。
医療機器はオリンパスですよん♪
2014.01.27 09:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2152-44c5131d
該当の記事は見つかりませんでした。