J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ショルダーベルトも手作りしないと

_MG_0369.jpg

Peachmadeさんで買ったショルダーベルトです。千円弱で、普通のお店で買っても同じくらいの値段します。

さてさて、これを取り寄せたのは仕組みを見るためです。自宅に3cm幅のアイビーテープはあるし、金パーツもカシメ打の機械もあります。売り物では気に入った色のテープがないので、自作するんですねぇ。

自分で作れると色を好みにするだけではなく、リバティやバッグ本体の布をテープの上に縫い付けて、オリジナルのベルトなんてことも可能に。

最近面倒な小物作りをしていないので、春に向けてバッグでも作らないとなぁと思い、とりあえずはやる気だけでもってことで...毎度、やる気を見せるだけで終わっているのが恐いですけど

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

minimini says..."お久しぶりです!"
お久しぶりです!
ところでlineはやっていますか?
このところゲームにはまっていて(^^ゞ
2014.02.03 16:01 | URL | #w0Z5NzB. [edit]
orange-paprika says..."Re: お久しぶりです!"
★miniminiさん
ご無沙汰でーす。lineやってますってゆーか、
複数の友達との待合せの時とかに使うくらいかなぁ。
フリフリして友達登録。今時だぁと思いました。あはは。
ゲーム..私もFBの毎日やってます。達成感があるからなんだけど
この時間が無駄だって..ソーイングできるくらい毎日1時間は
やってるのだわ。とほほ。
2014.02.03 20:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2159-a6a2df7c
該当の記事は見つかりませんでした。