J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

意外と可愛いカシュクールブラウスの完成!

_MG_0896a.jpg

鎌倉スワニーさんのセールで買った布の消化ってことで、春夏用のカシュクールブラウスを作りました。ギャザーが面倒なだけで、見た目よりずーっと簡単に作れました。マタニティーかしらぁ〜って思ったけど、意外と可愛くて大満足

_MG_0895a.jpg

多少透け感がのある薄手の生地ってことで、苦手なギャザーも何とかなるかと思ったけど、やっぱりキレイに寄せられなかった〜〜〜 ギャザーの服は好きだけど、作るのはヤダなぁ。

_MG_0891a.jpg

夏にタンクトップの上に羽織って外出するのに良さそうです。問題はヒップライン丸見えってことかなぁ。おヒップが美しく見えるようなパンツがほしいところだけど、自分の身体と相性の良い型紙探すのって難しいのよねぇ。色も涼やかな白っぽいものが良いけど、透けるとまずいけど、透けない程度の厚みある布だと暑苦しい。な〜〜んて、迷っているうちに秋風が吹いて....ってことになりそうですわ

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ゆっきー says...""
いいですねー!!
可愛いです。でも甘すぎないところがまたいいわぁ♪
ギャザーって結構面倒なんですよね。
私はイラッとしちゃって苦手です。
とても綺麗にギャザーが入ってますよー!

2014.02.05 12:55 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん
いい年して可愛いの好きですe-446
ギャザーも好きなんだけど、作るの面倒ですよね。
ロックミシンでとか、押さえとか、持っているけど
なかなか上手につかいこなせず、いつもの粗ミシンです。
雪が降るかもって言うのに、夏のもの作っている私ですが
今からやらないと間に合わないですよねぇ。
2014.02.05 17:39 | URL | #- [edit]
miyoko says...""
おおー!可愛いですね~~!
水玉、いいなぁー!!
お上品で、可愛くてお試ししてみたい・・。

小文字のj子ちゃんも、これ作っていたわーー。
私は本のパターンが諸事情により嫌いなため
この本すらも持っていないのですが昨年はこぞってみんな作っていたような。
春気分になりますね♪
2014.02.05 21:13 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★miyokoさん
出遅れてますが、ちょこちょこ作ってます。
水野先生が起こしたパターンと知ったのが
昨年12月だったのでそれから焦ってる感じ。
デザインは水野先生好みでは全くないけど
パターンは信頼しているので。
C&Sの服ってどれも妊婦服なだけにスタイリングセンスが
問われますよね。うーん、作るだけ作ったけど、どうする私!
2014.02.05 21:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2164-9b280ad3
該当の記事は見つかりませんでした。