J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

紺色月間3枚目はキュートなパフスリーブチュニック

_MG_0913.jpg

紺色月間3枚目は、filerさんのギャザーネックパフチュニックを作りました(デイリーワンピを作る前に完成してました♪)。布は鎌倉スワニーさんのセール品のコットンボイル。ばっちり透けるのと、胸元に深いスリットがあるから、タンクトップのインナー着用は必須ですね。パフスリーブ好きというのもあるけど、これは見るより着た方が絶対カワイイ 

_MG_0915_2014021110560211f.jpg

袖付け前にトルソーさんに着せたら、なんと!サイズがギリというか、ジャストフィット。これは私には入らないなぁと半分諦めながら作っていました。でも、形なんでしょうね。アームホールは狭いながら、袖ぐりがノースリーブに近い感じなので動きに全く問題ありません。身幅もギャザーが入っている部分が襟ぐりなので狭く見えるけど、実際は106cmあるから大丈夫。

肩幅は34cmと私には狭いけど、お袖が肩にちょこんと乗る感じになるので、肩幅が狭く見えるし、全体的に痩せて見えるの〜〜〜

_MG_0918a.jpg

縫製に関してはミシン目が目立たないってことで、ステッチ部分で下糸がなくなってもやり直すことなく平気で返し縫いして続けたり、あれやこれや適当になっています。でも、壊れるような作り方はしていないので、無問題と思っています

リボンを結ばず胸元を広げて着ると、また雰囲気が違ってきますね。予想外の結果にテンション上がってます。夏になったら二の腕は気にせずジャンジャン着たいと思います

ギャザーネックパフチ...

ギャザーネックパフチ...
価格:1,260円(税込、送料別)

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

masako says...""
わ、この透け感、いいですね♪
確かに、インナーなしでは、色っぽすぎますね(笑)
paprikaさん、春が楽しみてしょ(^.^)
着るのもに困らないですね♪
これから着る物が薄くなるし
毎年、この時期からダイエット頑張らないと、と
…思うだけでして(笑)
二の腕はね、私は出しません(:_;)
てか、出せません(笑)
2014.02.16 23:45 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★masakoさん
はた迷惑な服でしょうか(汗)。
まっ、昔と違って最近はあんまり人のこと見てないから
へーきかなぁ。二の腕も..うーん、ウィンドウに映った
自分を見て隠れたくなったりして。一番危険な部分ですよね。
ダイエットより引き締めですよ、この年だと。
肉と思っていたものは皮膚がタレていることに
気づいて来た私です...(涙)これってジムじゃなくて
エステなんですよね。エステに使う金はない!のだ。
2014.02.17 10:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2178-1e600b07
該当の記事は見つかりませんでした。