J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

カシュクールのミニワンピ

_MG_0942a.jpg

カシュクールブラウスの丈を26cm伸ばして、ミニワンピを作りました。布は鎌倉スワニーさんのスペシャルセールで買ったコットンローン。忘れないうちに消化〜〜〜〜 柔らかくて透け感のある薄い生地だから夏にピッタリ。写真だと色が今ひとつで病院服みたいだけど、実際はそんなことないのよん。

_MG_0943a.jpg

丈以外にアレンジした所は、紐をちょ〜〜〜っと太くしただけ。紐のほうが良かったかな..

_MG_0946.jpg

失敗したというか、失敗に気がつかなかったというか、そういうものかと思ったのがギャザー押さえで出来たギャザー。海のブロードでの試し縫いでもタックになってビックリしたけど、これも気づくとギャザー&タックになってました 気づかず、トルソーに着せて初めて凸凹に気づいた私。いや、ギャザー&タックになっててもいいの。問題は、タックの下にギャザーが入って、変なことになってたこと。面倒だから直さないけど、楽するのも難しいなぁ。

_MG_0944a.jpg

失敗はともかく、春夏ものばっかり作ってると大嫌いな夏も待ち遠しくなるから不思議だわぁ。この手でモチベーション上げていこ〜〜〜

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2196-f8bbe35e
該当の記事は見つかりませんでした。