J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

NANATONEさんアウトレットセットに入っていたもの

_MG_0979_2014030311380523e.jpg

NANATONEさんのセールでお買い物をしました。写真はアウトレットセット(中身はMサイズ)4,970円の中身。雑貨含めて5点が入ったセットで、撮影用だったりサンプル品だったり。今回はジーンズが入るかも?ということで期待せずに待っていましたが、やったーーーー!入ってた〜〜〜〜っ!!これは早速試着だよね。入るかな...ちょっと不安だったけど、おヒップは楽々入りました?ウエストボタン...問題なし。で、スタイルは...股上は深くお尻が小さく見えますです。ソフトなので穿き心地抜群だし、タレ気味おヒップの形もいい感じ。私、これは短いトップスで尻丸出しで穿きますわよ、覚悟あれ! ただ、穿いてたらストレッチ素材なので段々落ちて来た...。ずーっとジャストではくならベルト必要ですね。ゆっくりならこのままで楽チンOKです。

テンション上がりまくりで、袋の中身を全部トルソーさんに着せてみました NANATONEコーデ。

_MG_0990.jpg

カーディガンはMegumiさんselectのアイテムかな。カーキのワンピの素材はWガーゼ。ラグランで着やすそう。

_MG_0991.jpg

背中は中央にギャザー。インナー次第で真夏以外は使い回せる便利なワンピになりそうです

_MG_0988.jpg

これもセール品の「キレイ目ワイドパンツ」。これ、面白い作りなの。ボタンを全部はずすと、ウエスト1mとかになるのだ。これを折り畳んで、2つのボタンと複数のボタンホールを組み合わせ、重ねたり、広げたり、幅は同じでもお腹ゆっくりめになったりします。私は全部折り畳んでボタンも全部のホールを使ったサイズでちょうど良いから、お腹スッキリの方はウエスト落ちますね。

股ぐりのわたり等も私にビッタリで、食い込みなどなく、これもおヒップ解禁ではけます。いやぁー、ボトムはデザインよりおヒップ周りのシワ・食い込み&はき心地だから、NANATONEさん素敵すぎ

_MG_0985.jpg

実は、これが欲しかったの。右のチェックで青木さんが着ているノースリーブのマキシ丈ワンピが作りたいなと。形は小さなヨーク切り替えで下はたっぷりギャザー。ただ、レシピはないから、どこからかベースになるパターンを探してこないと作れませんけど。これには裏とかつけてみたいな。

左も欲しかったオリジナルフラワープリント。これも40%OFFになってました。これで、ソーイングポシェvol.16の胸元ギャザーブラウスの着丈95cmバージョンを作ります。青木さんが着ているのを見て、やっぱりこのデザインはワンピ丈がいいと思いました。ニットだけど、パターンは雑誌の型紙を使っていいみたい。伸び止めとか使えば大丈夫かな。

いやー、パターンだけでなく、ますますNANATONEさんにはまりそうです。

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2206-8f2d06cc
該当の記事は見つかりませんでした。