fc2ブログ

ドンタコス?ドンスコ?ダンスコ!

d1.jpg

消費税UP前消費月間(買い物のいい訳スローガンでつ)でダンスコのINGRID買ってました 歩く時に楽なのが一番だから、靴がネックでオシャレは諦めてたの。でも、お服を作るようになって、さすがにサンダルとスニーカーじゃあ身もふたもないよねってことでダンスコ。余り変わらないか

色はオイルドレザーのブラウンにしてみました。黒は最初の何ヶ月かはソックスや指先が真っ黒になるってレビューを見たから、少しでも薄い色ってことでブラウン。

d2.jpg

サイズは日本サイズが23.5cmの足だから素直に36にしました。非常に薄っベラなお煎餅みたいな私の足。36だと甲の部分に隙間があいて薄いソックスでは脱げないように歩くのに筋が痛くなります。普通はワンサイズ大きいのをすすめられるみたいだから、一般的な日本人の足型の23.5に36はジャストか甲がすれて痛くなるのかも。

試しに少々厚手のソックスを履いたら、階段でシンデレラに注意するくらいで、なんとか歩けるように。ただし、長距離は歩きたくないなぁ。不自然な歩き方に違いはないから、きっと身体全体に負担がかかると思います。オシャレさんには飾りの役割の踵のストラップをかければ脱げないものの、今度は逆につま先が当たってこれまた長距離は無理。つまりは、足の長さ的には丁度良いのだけど、甲だけが低くて合わないということですね。悔しいから、ソックスの重ね履きとかして履いてやろうと思います。あくまでも靴に足を合わせるアホな私です
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0

2 Comments

masako  

あはは、私もドンタコスになっちゃいそ!笑
見た目、とっても楽そーだし
ワンピースや緩いファッション、
デニムにもあって万能な感じですよね^^
そ、ありますね、ソレ・・・
靴に悩まされてる~、私も・・・・
私も3.5なんですが、幅がないの。笑
なので、サンダルのつま先があき過ぎてると
足の指がにゅっ!と出るのです^^;
靴はデザインより履き心地ですよね~

2014/04/12 (Sat) 23:34 | EDIT | REPLY |   

orange-paprika  

Re: タイトルなし

★masakoさん
あら〜、masakoさんも細いのねぇ。
私も3Eとかだと23.5でもぬけちゃうのよねぇ。
若い頃はフェラガモがひっつくようで好きでした。
履きならすまでに豆だらけだったけど(汗)
サンダルも指先で掃除しちゃうし、怪我のもとなんですよね。
だから履けない。共通の悩みですね。結果、スニーカーとか
紐のあるタイプが安心てことになっちゃった。楽すると
戻れないわぁ。

2014/04/13 (Sun) 10:55 | EDIT | orange-paprikaさん">REPLY |   

Post a comment